長年使ったご主人の羽毛ふとんリフォーム事例。愛知県安城市K様。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.11.09

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。

もう冬用の羽毛布団で寝ている方も多いと思います。

そういう私も羽毛布団を使っています。

 

私の羽毛布団は側生地がゴアテックス生地の西川ロイヤルスターですので、蒸れたり変な暑さがないんですね。

ですので11月から使っても大丈夫なんですよ!

やっぱりゴアテックスはおすすめですよ。

 

羽毛布団リフォーム 愛知 安城 三河 打ち直し

そんな羽毛布団を使う季節になってきても、まだまだ羽毛ふとんリフォームのご依頼は続きます。

この時期に持って来られる方は2通り。

・普段は使っていない羽毛布団をリフォームされる方。 →急がれません。

・普段使いの羽毛布団で、使おうと思って出してみたら破れていたとか、臭かったなど。 →急がれます。

今日のK様は後者でした。

 

リフォームに持って行こうとずっと思われていたそうですが、この時期になってしまったようです。

ご主人が使っている羽毛ふとんで寒がりなので、できれば急ぎ目で仕上げたいそうです。

 

他のお店にも聞いたらしいのですが、1ヶ月かかると言われてしまったようで、それだと12月になっちゃう、もっと早くできるお店はないかしらと

当店をインターネットで探して頂き、安城からお越しくださいました。

当店は10日~2週間で仕上げます。

羽毛ふとん 打ち直し 仕立て直し 作り変え 愛知 安城

お持ちいただいた羽毛布団は、かなり年数が経っているようでした。

K様曰く「覚えていないくらい」だと。

品表はすでに消えてしまっていますので確認できませんでしたが、羽毛布団を触って確認してみると中羽毛の質は高品質でした。

手で押すとしっかりと押し返してくれる弾力性豊かなもの。

一つ一つのダウンも大きいです。

これならリフォームをする価値がありますね。

 

使用年数が長いので、所々生地が破れてしまっているのと、側生地がだいぶ黄色く変色してしまっていました。

特に襟元の汚れはひどかったです。

(男性が使っていると汗が多いので、襟元は特に汚れやすいです)

 

また全体に羽毛が片寄ってしまっていました。

これでは寒いですよね。

 

ガサガサ音がするおふとんは嫌いだということで、K様が選ばれた仕様はこちら↓

羽毛布団 愛知 安城 リフォーム 打ち直し 修理

・サイズ   SL → SL(150×210cm)

・側生地   超長綿60サテン生地

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト   立体キルト

 

また10年しっかりお使い頂ける羽毛布団に仕上がりますよ。

K様、ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

睡眠ハウスたかはら 羽毛布団リフォーム ゴアテックス 丸洗い

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line