開店後1か月。レゴランド名古屋の5月平日の混雑状況は・・・

プライベート

2017.05.18

いきなりレゴランドの写真ですが、中に入ったわけではありません。

メイカーズピアに行ったついでに入口まで行ってきました!

 

この日は5月16日(火)、平日ど真ん中です。

月曜日であれば、5月は運動会の代休などがあり混むことがあるかと思いますが、火曜日が代休になることは稀ですからね。

というわけで、普通の平日の様子です。

 

ご覧の通り、あまり人はいないですね。

チケットを見せるゲートもたくさんありますが、開いていたのは1か所でした。

この様子だとアトラクションの待ち時間も10~20分程度かと思われます。。。

やはり平日はねらい目ですね。

でもどうしても大人だけで一人7,000円払って入る気にならず、外から眺めただけで退散しました。

レゴランド 混雑 5月

(この角度からの写真、よく見かけますね)

当初の目的はメイカーズピアに行ってみようというものだったので、レゴランドはおまけです。

 

こちらがメイカーズピア。

市営の立体駐車場が新しくできており、そこから直接橋を渡り入場できるようになっていました。

混雑ぶりは、、、空いていました!

平日のイオンの方がまだ人は多いです。

ガラガラということばがぴったりかな。

やはり平日はねらい目ですね。

それぞれのお店で子供向けの体験がいくつかできますが、平日なので子供はほとんど見ませんでした。

海外の3~5歳の子を少し見かけた程度です。

メイカーズピア 混雑 5月

飲食の店がよく目につきました。

物販のお店で食品サンプルのお店がありました。

中で親子で食品サンプル作りをしている方がいて楽しそうでしたよ!

ここが見ていて一番面白かったです。

メイカーズピア 愛知 平日

完全に屋外なので、晴れていればよいのですが雨だと大変です。

ディズニーのイクスピアリみたいになっていれば全天候型で良いのですが。

奥のバンガロー風のレストラン街は落ち着いた空間になっていました。

メイカーズピア 名古屋 平日

レゴランド、我が家は行くことがあるのでしょうか・・・

気付けば、レゴが好きな年代を過ぎちゃってそうです。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line