10年以上使っている羽毛布団は、羽毛布団リフォームのご検討を!

羽毛布団リフォーム

2016.06.05

6月に入っても羽毛布団リフォームのご依頼を続々と受け付けています。

羽毛布団の季節が終わり、しまおうと思った時におふとんの不具合に気付かれる方が多いですからね。

また数年前からリフォームしたいと思っていて、やっと持って来れましたという方もあります。

reform01

今日ご依頼のあった事例をご紹介いたします。

 

まずか吉良町にお住いのO様。

・ダブルサイズの冬布団1枚

・ダブルサイズの肌掛け布団1枚

・シングルサイズの肌掛け布団1枚   合計3枚

・シングルサイズの冬布団 2枚 にリフォームしたいというご依頼でした。

 

3枚を2枚にリフォーム、しかもサイズもバラバラという少し変則的な事例です。

しかし、当店はこういった変則的なリフォームが得意なんです!

 

一旦全て解体し、使える羽毛だけを厳選しお仕立てしていきます。

クィーンサイズだろうが、キングサイズだろうが、ドーンとこいですよ。

 

ちなみに今回は「足し羽毛」は致しません。

持ち込みの羽毛量でシングル2枚分は足りてしまうからです。

 

側生地のみ、60サテン超長綿生地をお選び頂きました。

また10年しっかりとお使い頂ける、良い羽毛布団になりますよ。

足し羽毛をしないので、比較的お安くあがるのも嬉しいですね。

 

image341

もう一方は西尾市にお住まいのM様。

長年ご自身用でお使いになっていたシングルサイズの羽毛布団をお持ちくださいました。

M様曰く、だんだんと羽毛が偏って中央が無くなり、隅ばかり膨らんでしまったとのこと。

実際に触ってみると、中央はスカスカな状態でした。(隅はかなりパンパンになっていましたよ)

これでは暖かくないですし、使い勝手も悪いです。身体にもなじみません。

 

M様のご要望をまとめると、

・今の羽毛布団と同グレードになるようにリフォームしたい。

・手入れが楽なように、軽いふとんにしたい。

 

そこでご提案させて頂いたスペックがこちら。

・足し羽毛・・・ポーランド産マホワイトマザーグースダウン93%

・側生地・・・140単糸超長綿

・縫製・・・ツインキルト

 

これなら軽くて暖かい、良い羽毛布団ができますよ!

M様楽しみにお待ちくださいね。

ありがとうございました。

 

 

羽毛布団リフォームについての詳細はこちら≫

Share

  • facebook
  • twiter
  • line