15年使った羽毛布団のリフォーム。ポーランド産ホワイトマザーグースダウンを足し羽毛に。
羽毛布団リフォーム
2016.06.09
連日、羽毛布団リフォームのご依頼を頂いています。
今日のご依頼は西尾市のF様。
15年使われたダブルサイズの羽毛布団と、シングルサイズの肌掛けふとん2枚をお持ち頂きました。
①ダブルサイズの冬布団は、そのままダブルサイズの冬布団に。
②シングルサイズの肌掛けふとん2枚は、シングルサイズの冬用の厚さの羽毛布団に。
①のダブルサイズのおふとんは、側生地にシルクを使ったとても質の良いおふとんでした。
中の羽毛の質も良く、15年前はかなり高価な羽毛布団だったと思います。
当店の羽毛リフォームの基本は、お持ち頂いた質と同等以上にすることです。
そして快適に10年お使い頂ければと考えています。
そこで、側生地は80サテン超長綿でふんわり軽い寝心地に。
足し羽毛にはポーランド産ホワイトマザーグースダウンを使用し、ふっくら暖かくなるようにしました。
またキルトにも凝り、「襟元足元ふんわりフィットキルト」という当店オリジナルの羽毛が偏りにくいキルトにさせて頂きました。
これでまた10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になります。
②のシングルサイズの肌掛けふとんはダブルサイズよりは質が落ちました。
夏布団で保温性はさほど求めませんので、当然といえば当然です。
2枚のうち、1枚は中の羽毛があまり良くありませんでしたので、今回は使わないことに。
肌掛け布団に、1.0kg程足し羽毛をして冬布団として仕上げることになりました。
当店のリフォームはお客様のご要望に合わせて大変自由にできますので、そこがお選び頂いている理由かなと思います。
他店でリフォームできないと断られてしまった、新品を買うように勧められた、という方、是非睡眠ハウスたかはらに一度ご相談下さい。
最大限ご要望に添えるようにご提案させて頂きます。
羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫
http://suimin-house.co.jp/reform/