3連休、たくさんのオーダーメイド枕でのご来店ありがとうございます!

#首こり#オーダーメイド枕#肩こり#腰痛

オーダーメイド枕

2022.10.11

この3連休も、たくさんのオーダーメイド枕のお客様にご来店頂きました。

西尾市や安城市、高浜市や蒲郡市、遠くは豊明市からもお越し頂いています。

誠にありがとうございます。

 

もうすぐ22年目を迎える当店のオーダーメイド枕。

大台の1万人を突破し、10,305名にお作りするまでになりました。

 

愚直にお一人お一人の枕のお悩みに向き合ってきた結果かなと思っています。

今でこそ、「オーダーメイド枕」は一般的になってきましたが、当店が始めた22年前は枕をオーダーで作る方は少なかったです。

本当にオーダーメイド枕が出始めた頃からやってきましたので、地域で一番たくさんオーダーメイド枕を作っているという自負もあります。

その結果、西川FITLABOブランドのオーダーメイド枕で、12年連続全国1位になることができました。

 

当店のオーダーメイド枕の特徴をご紹介します!

 

1.寝具の老舗「西川」のオーダーメイド枕

西川が一番初めに始めたオーダーメイド枕がFITLABO。当時特許を取得した「立位測定器」で全身を計測し、中材を詰めてお作りするというスタイルです。

今では全国に約120店舗取り扱い店があります。

10年間無料で高さ調整をさせて頂きますので、枕がへたった時や体型に変化があった時、少し寝心地が悪く感じた時なども安心ですよ。

 

2.オーダーメイド枕は3種類

FITLABOブランドのオーダーメイド枕は最初から続いている「レギュラー」、幅が広い「ワイド」、10分割で細かく支える「プレミアム」と3種類ご用意しています。

寝心地の違いで選んで頂けます。

 

3.熟練のスタッフが制作

オーダーメイド枕は計測結果に忠実にお作りすれば良いというわけではありません。

フィッティングにはノウハウが必要です。

 

お作りする前にカウンセリングをさせて頂くのですが、この時間を大切にします。

クセや慣れ、好みも勘案し細かい微調整をしていきます。

たった5ミリの高さの違いで寝心地が全然違うんですよ!

 

1万人にお作りしてきた熟練の技術が詰まっています。

 

4.仰向け寝・横向き寝・体圧分散の測定

当時特許を取得した「フルボディトレーサー」、そして後から導入された「体圧測定器」で全身を計測します。

特に仰向け寝・横向き寝の両方を計測しますので、枕もそれぞれの寝方に対応した高さで合わせることができます。

 

また体圧測定器を導入したので、ご自身に合ったマットレスもより精度高くご提案することができるようになりました。

 

まくらが変われば「寝姿勢」が変わる

寝姿勢が変われば「身体への負担」が変わる

肩のコリや首の痛みでお悩みの方は、一度お試しください。

 

22年間で1万人以上に作成

FITLABOオーダーメイド枕》

 

 

 

 

おふとんお手入れフェア開催中!

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line