アトピーの息子さん用に、ゴアテックス生地の羽毛布団を

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団

2017.01.08

初売りセールも5日目

おかげさまで毎日忙しくさせて頂いています。

 

今年は新年早々ベッドやご結婚用の寝具など、大きなお買い物をされる方が目立ちます。

また、ぐっすり眠れそうな寝具を時間をかけてじっくり選ばれる方が多いですね。

 

お客様のご来店地域も蒲郡市幸田町安城市、岡崎市、名古屋市とご遠方の方が目立ちます。

遠くから時間を使ってお越し頂けますので、本当にありがたいことです。

 

さて、昨日私がお相手させて頂きました幸田町のM様。

息子さん用のおふとんのご相談です。

アトピーがあるので、今までポリエステル綿の洗えるおふとんを使っていたのですが、やはり寒いのでお買い替えを検討しているとのことでした。

洗えるという点はとても良いのですが、保温力は少ないので暖かくないです。

また、吸湿性が劣るので汗をかいた時に処理がうまくできず蒸れる感じがします

この点がアトピーの方には良くないんですよね。

私も以前アトピーもちでしたのでよく分かります。

汗をかいたり、その汗で肌がベタベタするとかゆいんですよね。

 

そこでご提案させて頂いたのが、「ゴアテックス生地を使用した羽毛布団。

この羽毛布団がアトピーの方にはとてもおすすめです。

img_0401

羽毛布団の側生地にゴアラミネート加工された特殊な生地を使用していますので、ダニやホコリ、大腸菌さえも中に入りません

そのため中の羽毛が汚れないんですね

汚れないので劣化もしにくくなりますので、10年使用した時に羽毛の膨らみも持続します。

 

ダニやホコリは入りませんが汗(水蒸気)はものすごく通してくれるんです

ここがアトピーの方にはおすすめのポイントです。

つまり、汗をかいても蒸れずに快適にお休み頂けます。

私もこのゴアテックス羽毛布団を使用していますが、汗のこもる感じが全然違いますよ!

アトピーもちとして、本当におすすめします。

 

↓こちらがゴアラミネート加工された羽毛布団の側生地です。

表は普通の綿サテン生地なのですが、裏面にゴアメンブレンが貼り付けてあります。

(左が表、右が裏。右の白い部分がゴアメンブレン)

ゴアラミネート加工

またその軽さも特筆すべきポイントです。

ゴアラミネート加工された生地は表に使う糸の本数が少なくて済みますので、85g/㎡という軽さを実現しています。

これは普通の羽毛布団の生地と比べても約3割も軽いんですね

羽毛が生地で押しつぶされないのでふわっとしていますし、寝心地も軽く身体に負担が掛かりません。干すのも楽ですよ!

 

M様、厚さで悩んでおられましたが、年中使いやすい「合掛けふとん(0.8kg)」でご提案させて頂きました。

この0.8kgという厚さ、実は一番長い季節使えます。

春や秋にはちょうど良い厚さですし、冬は毛布と併用頂ければ暖かくお休み頂けます。

せっかくのゴアテックス生地ですから、できるだけ長く使いたいですもんね。

きっと息子さんも喜んでくれると思いますよ。

工場でお作りしできたてをお使い頂きます。

M様、ありがとうございました。

 

今回ご紹介させて頂いたゴアテックス。

今では様々な分野で使われています。

医療の分野では人工血管に、身近なところですとスマートフォンにもその技術が使われています。

宇宙産業自動車産業にも使われている最先端の技術になります。

 

羽毛布団のお買い替えをご検討されている方、是非一度ゴアテックス羽毛布団をお試し下さい。

店頭で掛けくらべ、お試し寝できますよ。

お気軽にどうぞ。

img073

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line