知多半島くるっとドライブ旅♪

プライベート

2016.02.10

2月7日(日)~8日(月)、娘の保育発表会の代休を使い、知多半島をくるっとドライブしてきました。

今回のメインは「いちご狩り」です。

子供たちは初めてですので、とても楽しみにしていました(*^^)v

 

さて、7日(日)仕事を終えてから、一路知多半島へ。

仕事が長引き、予定よりも1時間遅れで出発です。

 

まずは我が家の定番「まるは食堂」へ。

ラストオーダーの30分前になんとか滑り込みました。

子供達は大好きなエビフライをひたすら食べます。

image111

下の子は「刺身」デビューしました!

「食べたい!」と言ったので恐る恐る醤油を付けて一口パクリ。

「美味しい♪」気に入ったようです。結局一切れ食べちゃいました。

image112

上のお姉ちゃんはエビフライとご飯で大満足♪

 

この日は遅くなってしまったので、早めに就寝。

子供達も疲れていたようで、ぐっすり眠ってくれました。

 

次の日、イチゴ狩りは10時からですので少し早起きして準備しました。

そして「いちごの里」さんへ。

ほぼ一番乗りでしたよ(^_^)/

 

温室の中はポカポカでした。

半袖でも良いくらい。

大粒のイチゴに子供達は大興奮!パクパク食べていました。

image121

最初はイチゴだけ食べていたのですが、練乳を発見!

子供達はこの日、イチゴ+練乳の美味しさに目覚めてしまいました^_^;

image122 image123

4人で100個くらいは食べましたね。

美味しいと思えるところでやめておきました。

image113

イチゴに満足した後、これまた子供達が大好きな「えびせんべいの里」へ。

たまたま両方「里」ですね。。。

ここでは「えびせんべい作り体験」をしました。

image114

お姉ちゃん、真剣です。

自分で焼く機械に種を流して、ふたをしました。

約3分で焼きあがります。

image115 image116

思い思いに絵を描きました。

お姉ちゃんは雪だるま、下の子は大好きな消防車です。

 

絵が描けたら乾燥させる機械に通して、、、

image117

完成です!

なぜか、遠い方を見ています^_^;

image118

良い記念になりました。

 

その後は、大府の愛知健康の森に行って昼食&公園遊び。

ここの公園は規模も大きく、子供たちにとっては楽しい遊具がたくさんあります!

もう大はしゃぎでした。

 

帰りはもちろん爆睡です。。。

充実した知多半島の旅になりました 🙂

 

 

こちらは、昨日の名古屋防災センターの様子。

下の子は消防車が大好きなので、大興奮でした♪

「敬礼!」

image119 image120

Share

  • facebook
  • twiter
  • line