羽毛布団のリフォーム|ダブル&シングルをセミダブルとシングルに。@名古屋寝蔵

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2018.11.22

11月後半になっても羽毛布団リフォームのご依頼は続きます。

数年前までは10月頃までが多かったのですが、今は真冬でもご依頼はあります。

 

本日は20年程使われた羽毛布団リフォームのご依頼です。

ダブルサイズ(190×210cm)をセミダブルサイズの合掛けふとんに、シングルサイズをそのままシングルサイズにリフォームしたいというご依頼でした。

羽毛布団リフォーム 名古屋 平針 西区 愛知

使用年数が長いこともあり、全体にへたっています。

大阪西川製(現西川リビング)の羽毛布団で、中身はハンドピックホワイトグースダウン95%、1.8kg入りですので、質は良いです。

これならリフォームする価値はありますね。

羽毛布団 修理 名古屋 愛知 天白区

今回はダブルサイズ(1.8kg入り)とシングルサイズ(1.2kg入り)の2枚をリフォームし、セミダブルサイズの合い掛け(1.0kg入り)とシングルサイズの冬掛け(1.2kg入り)にお仕立て致します。

羽毛量がちょうど足りそうなので、今回は足し羽毛はしません。

側生地代とお仕立て代のみとなりますので、通常よりもお値打ちにできます。

今回お見積りさせて頂いたお値段にも満足頂きましたので、承ることになりました。

また10年しっかり使える羽毛布団が出来上がってきますよ!

 

今回のリフォーム内容は以下の通りです。

・サイズ  SDL(セミダブルロング)170×210cm、SL(シングルロング)150×210cm

・側生地  60サテン超長綿生地

・足し羽毛なし

・キルト  立体キルト

 

約10日間で出来上がってきます。

楽しみにお待ちくださいね。

羽毛布団 打ち直し 名古屋 専門店 平針

と、とっても羽毛リフォームのご依頼の多い寝蔵 名古屋平針店ですが、名古屋西店はもっと多いんですよ!

平針の1.5倍程の枚数のご依頼を頂いていると思います。

 

羽毛は限られた資源ですし、リサイクルできる資源ですので、安易に捨ててしまうのではなく、リフォームして蘇らせることをおすすめしますよ!

特に昔10万円~20万円ほどかけて買われた羽毛布団はリフォームをする価値が大いにありますので、是非捨てる前にご相談ください。

新品を買うのと比べれば、半額~7割程度の価格であがりますよ。

 

名古屋の東の方にお住いの方は平針店へ、西の方にお住いの方は名古屋西店へご相談くださいませ。

経験豊富はスタッフが丁寧にご相談に乗らせて頂きます。

 

あっ、三河にお住いの方は、睡眠ハウスたかはら西尾本店へどうぞ。

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line