西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 夕涼み会&お泊まり保育

    2016.08.11

    夕涼み会&お泊まり保育

    一昨日、子供の通う保育園で「夕涼み会&お泊り保育」がありました。 18時半開始。 私は今期会長を仰せつかっていますので、挨拶をさせて頂きました。 子供達は浴衣を着て、盆踊りや提灯を持ってのパレードをしました。 役員さんたちによる打ち上げ花火や、手持ち花火もやりましたよ! ・・・

  • 長く寝ると頭が痛くなるO様。オーダーメイド枕の事例。

    2016.08.07

    長く寝ると頭が痛くなるO様。オーダーメイド枕の事例。

    今日のオーダーメイド枕のご相談は蒲郡市からお越しのO様。 HPで検索してお越しくださいました。   O様のお悩みは、「いつもは睡眠時間は短い方だけど、長く寝るとほぼ間違いなく頭が痛くなる」というものでした。 今は5年程お使いのそばがらの枕をお使いとのこと。 その・・・

  • 本日の営業時間のお知らせ

    2016.08.06

    本日の営業時間のお知らせ

    本日は都合により、17:00閉店とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。     8月4日(木)に岡崎の家康公夏祭りに行ってきました。 「あったかいんだからぁ~」のクマムシが来て、会場を盛り上げていました。 子供にはウケ・・・

  • こども枕手作り体験教室開催!

    2016.08.05

    こども枕手作り体験教室開催!

    本日この夏3回目の子供まくら手作り体験教室を開催致しました。 参加人数も多く、7家族9名のお子様が参加して下さいましたよ!   こんな流れで進めていきます。 まずは正しい眠りについてのお勉強から。 紙芝居形式でイラストを大きく使いながらお子様にもわかりやすくお話しします・・・

  • 夏の北海道旅行④ 函館編 最終日

    2016.08.05

    夏の北海道旅行④ 函館編 最終日

    最終日は雨は降っていませんでした。 雨が降って来ないうちに元町散策です。 ここは教会があったり洋風建築の建物が多くあり、異国情緒が漂っています。 函館山の麓にありますので、坂が多いことでも有名ですね。 一つ一つの坂に名前が付けられています。 こちらは一際豪華な旧函・・・

  • 夏の北海道旅行③ 函館編

    2016.08.01

    夏の北海道旅行③ 函館編

    北海道旅行3日目。 今日は洞爺湖から函館までロングドライブです。 カーナビを見ると2時間30分くらいかかると出ています。   天気は生憎の雨。 五稜郭に着くころにようやくやみました。   画像はいきなり五稜郭です。 横にあるタワーから全体像が・・・

  • 夏の北海道旅行② 登別~洞爺湖編

    2016.07.31

    夏の北海道旅行② 登別~洞爺湖編

    さて北海道の2日目は登別の地獄谷からスタートです。 小雨の降る中、ボコボコ湧き出る温泉を間近で見ることが出来ました。 下の子は終始「臭い!」と連呼! そして本日向かったのは洞爺湖。 登別からは車で50分程です。 途中から晴れて快晴になりました。   ・・・

  • 夏の北海道旅行① 千歳~登別編

    2016.07.30

    夏の北海道旅行① 千歳~登別編

    7月25日(月)~28日(木)まで、北海道に旅行に行ってきました。 家族4人で行く、2回目の北海道です。   朝8:10発のANA便で行きました。 朝から子供は元気♪ 飛び立った瞬間!良い顔しています。 下の子までしっかりと席がありますので大喜び♪ ・・・

  • 夏の間におふとん丸洗いでスッキリ☆

    2016.07.24

    夏の間におふとん丸洗いでスッキリ☆

    夏の間に大盛況となるのが、おふとん丸洗い。 特に羽毛布団のご依頼が多いです。 今日もお一人で8枚お持ち込み頂いた方もありました。 夏の使わない時期に洗っておけば、安心ですからね!   今ではほとんどのおふとんが、水で丸洗いできるんです。 水で洗うと、ダニの成虫や死・・・

  • こども枕手作り体験教室が愛三時報に掲載されました!

    2016.07.22

    こども枕手作り体験教室が愛三時報に掲載されました!

    昨日開催しました「夏休み こども枕手作り体験教室」が、愛三時報に掲載されました! 昨日の様子はこちらから≫   参加してくれた子は、皆楽しそうにやってくれましたので、こちらもとても楽しかったです。   たくさんの応募を頂きましたので日程を追加しました。 ・・・