【ベッド納品事例】名古屋市緑区K様、クィーンサイズ→シングルツインサイズにお買い替え

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.08.23

シェララフィアのベッドフレーム「デミール」と、FITLABO「オーダーメイドマットレス」+ウールベッドパッドの最高の組み合わせです。

約2週間続いた雨も、ようやく出口が見えてきましたね。

8月は毎年ざーっと降ることもありますが、これだけ続くのは記憶にないですね。

ベッドの納品があると荒天でスケジュールを変更したり、結構大変なんです。

 

今日お届けした名古屋市緑区のK様は、雨の心配なくできました。

ホントに助かります!

ドリームベッドのクィーンサイズベッドから、FITLABOシングルサイズツインにサイズアップ!

今まで、ドリームベッドのクィーンサイズベッドでお休みでした。

オーダー枕がご縁で当店にお越しくださったのですが、ベッドマットレスのへたりが気になるのと、クィーンサイズよりもサイズを広くしたいということで、ベッドのお買い替えをして頂きました。

 

クィーンサイズですが、一枚の大きなマットレスではなく、セミシングルサイズ(80cm幅)が2枚並んでいるタイプでした。

新しくシングルサイズ(幅100cm)を2台並べましたので、合計200cmの広大なベッドになります。

やはり一人分が20cm増えるだけで、寝返りがすごく楽になります。

新しくベッドをお探しの方は設置スペースが許せばクィーンではなく、シングルサイズを2台並べることをおすすめします。

シングルツインで設置させて頂きましたが、充分なお部屋の広さがあります。

マットレスは西川FITLABOの「CUBE-ORDER」。

10cm単位で硬さを体型に合わせていくオーダーメイドマットレスです。

2週間お時間を頂き、1から工場で誂えます。

日本製、お一人お一人に合わせたオーダー、とても特別感のあるマットレスなんですよ。

 

FITLABOオーダーメイドマットレス

シングルサイズで1.5kg入りの厚手のウールベッドパッド。これがあるだけで、寝心地がグンと良くなります!湿気もコントロールしてくれます。

マットレスの上には同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

この役割は主に3つ。

・湿気をコントロールすること。→汗を吸収し発散します。

・保温力抜群。→冬暖かい。

・マットレスの持ちが良くなる。→汗がマットレスにしみ込むのを防ぎます。

 

ですので、何かしら使った方が良いのが「ベッドパッド」です。

当店では「ウール」「キャメル」「綿」など、天然素材のものをオススメしています。

ポリエステルのものでは汗を吸ってくれませんので。

人気デザインのデミール。床板すのこ仕様で通気性も抜群!ヘッドボードに小物が置け、コンセントも付いていますので便利ですよ!

ベッドフレームはシンプルなデザインのものを選んで頂きました。

シェララフィア「デミール

ウォールナット突板を使用したお洒落なデザイン。

ヘッドボードに小物が置けますし、コンセントも付いています。

床の色、建具の色と、ベッドフレームの色が良く合い、落ち着いた雰囲気になりました。

シングルを2台並べると、ヘッドボードの横のラインがつながったように見え、カッコイイですね。

 

K様、広くなったベッド、そして体型に合ったマットレスで快適にお休みくださいませ。

ありがとうございました。

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line