【ベッド納品事例】大府市K様邸、マットレス&ベッド&枕を納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.09.21

大府市K様邸にFITLABOオーダーメイドマットレス&ベッドパッド&ベッドフレーム&オーダー枕を納品させて頂きました!

今回の納品は大府市のお宅。

今度ご結婚される若いご夫婦の引っ越し先にベッド&マットレス&枕を納めさせて頂きました。

 

この日は朝から台風。

お天気を心配していましたが、お届けさせて頂く頃には台風は過ぎ去ってくれましたので無事お届けすることができました。

18時~お届けさせて頂いたのですが、お引越し最中でまだ照明が付いていなかったので暗い画像になってしまいました。

懐中電灯で手元を照らしながらの作業となりました。

オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレス、両方とも体型に合ったもの。快眠の秘訣はまくらとマットレスですよ!

ご来店頂いたのは8月末。

お引越しまであまり時間がない中でご相談頂きました。

 

ベッド類は商品を揃えるのに2~3週間頂いていますので、結構ギリギリなんですね。

(余裕を持って1ヶ月前にはご相談頂けると助かります)

 

HPを見てのご来店です。

当店では「体型測定」「体圧測定をして、お一人おひとりに合った「枕」「マットレス」をご提案していますので、K様ご夫婦もその流れでお話をさせて頂きました。

 

当然体型を計測するのも、体圧を計測するのもお二人とも初めて!

「自分ってこんな体型なんですねぇ、初めて知りました」

「体圧測定ってこんな感じでやるんですね」

興味津々です。

 

そして出来上がったオーダーメイド枕と、自分に合ったマットレス(オーダーメイドマットレス)でお休み頂くと、「何これ??すごい楽ですね!すぐ寝れそうです。」と

すごく気持ちよさそうなご様子。

 

枕とマットレス両方が合うと、仰向け寝でも横向き寝でもどちらでもきれいな寝姿勢で眠れます。

寝姿勢がきれいになると、お身体への負担が減るので、血流を妨げることなくリラックスして眠れるんですね。

 

眠りの大切さをよく実感して頂きました。

 

FITLABO オーダーメイド枕》

FITLABO オーダーメイドマットレス》

除湿シートを1枚敷くだけで、マットレスをカビから守ってくれます!汗の多い方、気密性の高いお宅は必需品ですよ!

マットレスと枕はご提案させて頂いたFITLABOのものにお決め頂きました。

まだ大事なものがあります。

「ベッドパッド」です。

 

ベッドパッドはマットレスの上に敷き、それを一緒にBOXシーツで包みます。

(よくホテルに泊まるとシーツの中に一枚入っていると思います)

 

その役割としては以下の三つです。

・吸湿発散性 (汗を吸収し自ら発散させ、湿度をコントロールする)

・保温性  (冬の寒さから体を守る)

・マットレスの耐久性UP (マットレスに湿気をいかなくする)

 

マットレスは干せませんがベッドパッドは干せますので、必ず敷いた方が良いです。

素材は色々とありますが、おすすめは「羊毛(ウール)」や「キャメル(らくだ)」などの天然素材です。

やはり天然素材は汗の吸収発散に大変優れます。

 

お二人はそれぞれ自分に合ったベッドパッドを選ばれました。

ご主人は汗が多いのでご家庭で洗えるウォッシャブルタイプの羊毛ベッドパッド(蒲郡で作っています)。

奥様は寒がりなので厚手のFITLABO純正羊毛ベッドパッド

 

これで完璧です!

ベッドフレームはアルダー材突板を使用したナチュラルなデザインをチョイス。床板はすのこ仕様で通気性抜群!

 

ベッドフレームデザインは奥様主導で選んで頂きました。

アルダー材の突板を使用したシンプルでナチュラルな雰囲気のフレームです。

床板はすのこ仕様で通気性抜群、ベッド下も隙間が大きく空いていますのでお掃除がラクラクです。

ヘッドボードにはコンセントが2口付いていますし、小物も置けます。

 

アルダー材ベッドフレーム「クルト2」》

 

K様、新居でぐっすり快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line