【ベッド納品事例】東海市T様、20年使ったクィーンサイズのベッドをお買い替え♪

#シングルツイン#オーダーメイドマットレス#ベッド#FITLABO#肩こり#腰痛

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2022.04.21

先日ベッドをお届けさせて頂いたお宅は、東海市のT様邸。

1月にお母さんのベッドをお届けさせて頂いていて、今回は娘さんご夫婦のベッドをお納めさせて頂きました。

 

T様はご結婚以来20年、クィーンサイズのベッドでお二人で寝ておられました。

さすがにマットレスがへたってきたのと、お母さんがベッドを新調され快適にお休み頂いているご様子を聞かれたようで、「今度は自分たちの番だ」と思って頂いたようです。

 

今までのマットレスは、下層にボンネルコイル、上層にウレタンが入っており、厚みと重さで立てかけたり向きを変えたりするのがすごく大変だったと仰っていました。

ベッドフレームも引き出し付きでしたので、お掃除が大変でそのうち掃除はしなくなったとも仰っていました。

 

今度のベッドは、「マットレスが軽量!」、「ベッドフレームの下も空間がある!」タイプですので、お手入れがとてもしやすいと思いますよ。

 

身体を支える大切なベッドマットレスはお母さんと同じFITLABOブランドで選んで頂きました!

違うのは「オーダーメイド」であること。

 

お母さんは「CUBE-K」という既製品のマットレスを選んで頂きましたが、T様ご夫婦は「CUBE-ORDER」という体型に合わせて硬さを細かく調整するオーダーメイドマットレスにされました↓↓↓

 

枕も「オーダーメイド枕」をお作りし、枕とマットレスで寝姿勢をきれいにすることを目指しました。

マットレスの上には同じくFITLABOブランドの羊毛ベッドパッドを重ねます。

そうすると汗を吸収できますし、干せば湿気が抜けるのでマットレスに湿気が溜まりにくくなります。

マットレスの耐久性も上がりますね。

ベッドフレームには除湿シートを敷き、マットレスの裏側の湿気を吸収します。

これで湿気対策は完璧ですね!

 

カビが生えると処理が大変なので、カビ・湿気対策はやりすぎくらいでちょうど良いですよ!

ベッドフレームはウォールナット材のシンプルなデザインのもの。

当店でも人気のあるタイプです。

デミール3

 

床板はもちろんすのこ。

湿気を逃がしてくれます。

 

実はこのベッドフレームが欠品していて、ご注文頂いてから2カ月近くお待たせしてしまいました。

輸入品なので、こんなところにもコロナの影響が出ています。

 

クィーンサイズは幅が160cmでしたが、シングルツインになると200cm、40cmも広くなります。

マットレスが別々になるので、隣を気にすることなくお休み頂けると思います。

 

T様、ありがとうございました!

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line