【羽毛ふとんリフォーム事例】西尾市I様、20年使った羽毛ふとんをサイズ変更♪

羽毛布団羽毛布団リフォームおすすめ商品

2021.06.28

image1655

おかげさまで連日羽毛布団リフォームのご依頼を頂いています。

一週間で12枚のご依頼を頂いきましたので、おそらく1週間では一番多い枚数だと思います。

しかも皆さんお持ち頂くおふとんの質が良い!

ご結婚当時に買われたおふとんが20年程経って、中から羽毛が飛び出てきてお直しするといったケースが多かったです。

ご結婚寝具は良質な羽毛を選びますもんね。

 

高品質な羽毛布団のリフォームは、出来上がりもこだわられる方が多いです。

ご依頼の9割を占めたのが「ゴアテックスコース

ゴアテックス素材を側生地に使った羽毛布団リフォームのご依頼が多いです。
のマークを見たことがある方もいらっしゃると思います。

よくアウトドアものウェアなどにも使われていますよね。

 

羽毛布団の側生地に「ゴアテックス」を使うとどうなるか。

中に「ダニ」や「ホコリ」、「大腸菌」や「PM2.5」のような微細なものまでもが入らなくなるんですね。

ということは羽毛が汚れないのでとっても清潔にお使い頂けます。

 

ダニやホコリが中に入らなずとっても清潔な羽毛ふとん、それがゴアテックス羽毛布団です。リフォームでも承れます。

 

 

このゴアテックス羽毛布団、新品で買って頂くと結構お値段が張るのですが、リフォームで選ぶとお安くできるんですね。

半額~6割といったイメージです。

お持ち頂いた羽毛布団の質が良い方は「当時少し予算を掛けてでも良い羽毛布団を買ったから、20年暖かく使えた!」という想いがあると思います。

リフォームをした羽毛布団はまた10~15年程使えるので、どうせなら高品質のコースにしておこうという方が多かった1週間でした。

 

image1656

こちらは昨日お持ち頂いた西尾市I様の羽毛ふとん。

ダブルサイズの羽毛布団、20年使って襟元が破れてきて羽毛が出ている状態でした。

奥様曰く「Tシャツを切って、破れたところに縫い付けてきました」と。

ご苦労の跡が見受けられます。

 

ただ、羽毛布団には「針」を刺さない方が良いんですね。

針のような穴からも羽毛は飛び出てきます。

もしご自身で修理するなら、アイロンで熱して張り付ける布の方が良いですよ。

image1657

ダウンの混合率は90%(フェザー10%)

2.0kg入りですので、量がたくさん入っていますね。

 

まだまだ嵩は十分あります。

これならリフォームすれば良いおふとんになりますよ。

 

image1658

ダブルサイズはもう必要ないから、ご主人が一人で使うセミダブルサイズにお直しをしたいということでした。

ベッドだとダブルサイズのおふとんは横に垂れて重く感じることもありますからね。

セミダブルサイズは使いやすいと思います。(干すのも軽くなり楽♪)

 

最近はI様のように、サイズダウンを考える方が多いです。

ダブル→セミダブル

ダブル→シングル

クィーン→シングル2枚 など。

 

生活スタイルの変化に合わせてサイズを変えていけるのも羽毛リフォームのメリットですね。

もちろん新品で買い直すよりもお安く済みます。

image1659

上記のダブルサイズとは別に、シングルサイズの羽毛布団2枚もリフォームさせて頂くことになりました。

こちらは「シングル2枚を合わせて、シングル1枚に仕立てる」というパターンです。

お子様が独立され羽毛布団が余ってきてしまったので、枚数を減らしておこうと考えられました。

こちらで奥様用のシングルの羽毛布団をお仕立て致します。

image1660

こちらもやはり襟元が破れていましたね。

お子様お二人が使われていた羽毛ふとんのようですが、寝相の違いによって状態に差がありました。

お一人はおふとんをすごく引っ張って、被りながら寝るスタイル。

もう一人はあまりふとんを被らないタイプだそうです。

羽毛をグイグイ引っ張る方が悪くなりやすいですね。

image1661

こちらのおふとんのダウン混合率も90%(フェザー10%)

1.4kg入りでした。

image1662

今回のI様のリフォーム内容をまとめると以下のようになります。

 

・ご主人

サイズ  DL → SDL(170×210cm)

側生地  80サテン綿100%生地(ゴアラミネート加工)

足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

キルト  SYツインキルト

 

・奥様

サイズ  SL2枚 → SL1枚(150×210cm)

側生地  80サテン綿100%生地(ゴアラミネート加工)

足し羽毛 なし

キルト  SYツインキルト

 

ご主人はセミダブルサイズなので、おふとんカバー(冬用・春秋用)もご注文頂きました。

押し入れスペースも広がり、また10年しっかりお使い頂ける羽毛布団が出来上がります。

I様、ありがとうございました。

 

 

他店で断られてしまった羽毛布団でも、当店ではリフォームできることが多いです。

出来上がりイメージを共有しながら、最適な仕様をご提案させて頂きますよ。

(納期は現在約3週間)

 

愛知県にお住いの方は、店頭におふとんを持って店頭にお越し頂きたいです。(名古屋に2店舗、三河に1店舗)

ご遠方の方は通販をご利用頂き、リフォームさせて頂く方法もございます。

お気軽にどうぞ。

 

羽毛リフォーム通販》

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line