【羽毛布団リフォーム事例:西尾市O様】東京西川(西川産業)の羽毛ふとんをゴアテックス生地を使ってリフォーム♪

#東京西川#ゴアテックス生地#西川産業#羽毛ふとんリフォーム

2023.07.28

おかげさまで連日羽毛ふとんのリフォームのご依頼を頂いています。

本日は西尾市のO様。

長年使われた、ダブルサイズの西川の羽毛ふとんをお持ち頂きました。

 

ずっと暖かく快適にお使い頂いていたようですが、さすがに生地が傷んできて特に襟元などが穴が開いてきてしまいました。

これでは羽毛が出てしまいます。

お部屋の中が羽毛だらけになる前になんとかせねば!

 

ちなみに針の穴からも羽毛は出てきますので、これだけ↓穴が空いていると部屋の隅に羽毛がたまるくらい出てきます。

西川の羽毛ふとんでグレードが良いので、中の羽毛の質はとても良かったです。

O様も毛布なしで寝れていたと仰っていました。

 

生地も軽くふわっとふかふかした感触です。

これならリフォームをすれば良いお布団になりますよ。

質の良い羽毛ふとんは、質の良いリフォームがおすすめです。

リフォームすればまた10~15年程使いますし、せっかくリフォームしたのに寝心地が落ちてしまうと残念ですからね。

 

今回O様には、「ゴアテックス生地」を使ったリフォームをご提案させて頂きました。

ゴアテックス生地というのは、80サテン超長綿生地にゴアテックスが張り付けてあります。

そうすると以下のように、中にダニやホコリが入らなくなります。

羽毛が汚れないので、長く清潔にお使い頂けるんですよ。

 

でも水蒸気(汗)はしっかり通すのがポイントですね。

よくアウトドアのウェアなどにも使われている技術です。

ゴアテックスが貼ってあるおかげで表面の生地は糸がすごく少なくて済み、生地全体が軽くなるのも特徴です。

掛け心地はもちろん最高!

とてもふわっとしたおふとんになります。

側生地は無地っぽい(地に薄く模様のはいったデザイン)生地でご用意致します。

こちらの生地↓

足し羽毛は今までのおふとんと同等クラスのポーランド産ホワイトグースダウン93%を400g使用致します。(DP400)

 

SYツインキルトで二層式かつ羽毛が偏りにくい縫製で仕上げます。

 

また快適にお使い頂けると羽毛ふとんが出来上がります。

O様、ありがとうございました。

 

 

羽毛ふとんリフォームは愛知県以外からもお問い合わせ頂いています。

ご遠方からのご依頼の場合、「メール」や「LINE」を使ってご相談頂きますと画像のやりとりがスムーズにできるためおすすめです。

 

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけくださいね!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line