【西尾市K様:ベッド納品事例】コイルマットレスからFITLABOオーダーメイドマットレスにお買い替え♪

#長身用ベッド#不要ベッド引き取り#オーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕#FITLABO

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.11.07

今日のベッド納品事例は西尾市のK様。

数年前に奥様が当店でベッドマットレスをお買い替え頂いており、今度はご主人用のマットレスのご相談を頂きました。

 

今までお使いのマットレスはファニチャードームさんで買われたコイルマットレス。

そんなに良いものではないと仰っていました。

 

ご主人はその寝心地に不満があるようで、「コイルが身体に当たって痛い」と仰っていました。

確かに今日お引き取りしたマットレスは側生地の下に詰め物が無く、すぐにコイルがあるような構造でしたので

痛いのがよく分かりました。

 

またご主人は身長が180cmオーバーと長身ですので、一般的な195cm丈のマットレスでは脚が出てしまいぐっすり眠れません。

そのため長身用をご希望でした。

奥様の時と同じように、体型測定・体圧測定をさせて頂きご主人に合うマットレスをご提案させて頂きましたよ!

失敗しないマットレスの選び方》

 

ちなみに奥様がお使いのマットレスは、西川FITLABOブランドの「WAVE-Σ(レギュラー)」。

ご主人には体型に合わせた「オーダーメイド枕」、「オーダーメイドマットレス」の組み合わせからご体験頂きました。

 

やっぱり最高の組み合わせです。

「これは気持ち良い!今のと全然違う!」と、大変気持ちよさそうです。

 

ご主人はもうこれで良いというような反応でしたが、他のマットレスも寝比べて頂きました。

 

ご主人曰く「全然違う!」とのことでした。

それくらい最初にお試し頂いた「オーダーメイド枕」と「オーダーメイドマットレス」の組み合わせを気に入って頂きました。

 

FITLABOシリーズのマットレスは基本長が200cmですので、長身の方でも大丈夫なんですね。

195cm+5cm。

たかが5cmですが、この5cm分があるおかげで踵が落ちないんですよ!

ここで一つ問題が。

今までお使いのベッドフレームがマットレスをはめ込んであるタイプでしたので、200cm丈のマットレスが入らない可能性が出てきました。

 

「入ると思うけど、ベッドフレームも古いから買い替えるか!」とご主人。

当店に展示してあるベッドフレームの中から、お気に入りのものを選んで頂きました。

これなら200cm丈のマットレスが置けます!

 

当店のベッドフレームラインナップ》

 

ウォールナット色で、ヘッドボードに小物が置けコンセントも付いているデザイン。

「使いやすそうだな!」と気に入って下さいました。

 

画像で見えている隙間以外にも、上からも本やタブレットなどが置けるんですよ。

元のベッドが置いてあった場所に設置。

すっきりと納まりました。

 

ベッドの下にも隙間があるためお掃除も簡単です!

 

K様、この度はありがとうございました!

快適にお休みくださいね♪

LINEでの事前相談も受付中》

 

ご遠方の方は、通販を利用して承ることもできます!

https://www.suimin-house.com/SHOP/514955/1125238/list.html

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line