【西尾市O様:ベッド納品事例】FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスで極上の眠りを♪

#プレミアムオーダーメイドマットレス#快眠#ベッド#FITLABO#腰痛

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.11.20

今日のベッド納品は、西尾市のO様。

O様と当店のご縁の始まりは知人からのご紹介です。

「ベッドを新しく買おうと店を探していたら、知人から良い店があるぞ」と教えてもらったとのことでした。

 

ご来店頂くきっかけはHPなど色々ありますが、ご紹介が一番嬉しいです。

自分がお店に行ってみて、寝具を使ってみて、勧めたいと思って頂いたということですからね。

 

裏を返せば期待を超えるご提案をしなくてはいけませんので、身が引き締まります。

お歳を重ねられ、脚を少し悪くしていらっしゃるO様(とてもお若いですが)、寝室を1階にして気持ち良く眠れるベッドにしたいとお考えでした。

1階は畳のお部屋があるようなので、そこにベッドを置きたいということです。

 

最近はこのように和室にベッドを置く方も増えていますよ。

どんなベッドでも問題なく設置できます。

 

早速、体型・体圧測定から始めました。

これが当店の特徴でもあります。

 

お身体の凹凸具合がどのようになっているのか、横になった時にどの辺りに圧力がかかりやすいのか(また浮きやすいのはどの辺りなのか)、BMIはどのくらいか等お調べします。

そして計測結果をご説明させて頂き、お客様に合うと思われるマットレスをグッと絞った形でご提案させて頂きます。

 

失敗しないベッドマットレスの選び方》

 

マットレスを試して頂く時に、枕も自分用に高さを合わせるのが大事。

首の角度が合っていないと背中や腰などの支えられ具合が変わってきてしまいます。

自分に合った“枕”と“マットレス”=正しい寝姿勢を保つ

これが快眠のポイントになります。

 

マットレスが合っていなくて腰が落ち込んでしまったり、枕が合っていなくて首の角度がおかしくなってしまった結果、腰痛・肩こりがひどくなってしまったり眠りの質が低下している方がとても多いです。

 

こちらが計測結果です。

計測後すぐに印刷し特徴をご説明させて頂きます。

 

  • 上側 身体の凹凸の特徴
  • 下側 仰向き寝・横向き寝の体圧分散の様子

その二つの間にあるのが、自分に最適な硬さのマットレスの配列です。

上層6種類、下層5種類の硬さの異なるパーツを組み合わせ、一人ひとりに合った寝心地のマットレスを作ってしまいます。

まさに「オーダーメイドマットレス」です。

その組み合わせは、43,200通り!

 

横になって頂くと、その「フィット感」「寝返りのしやすさ」に驚かれると思います。

自分の体圧が上手に分散して負担が掛かっていない様子がよくお分かりいただけます。

 

皆さんお試し寝頂くと「これは楽だね~」と、すごく喜んで頂けるんですよ!

 

今回ご相談頂いたO様もそのように感じて頂きました。

「寝ている時間は長いから大事にしたいよね。このマットレスにしますわ」と、お決め頂いたのでした。

マットレスは約3週間頂き、反発の異なるウレタン素材を重ねた状態から、お一人おひとりのデータを元に3Dカットしていきます。

 

FITLABO プレミアムオーダーメイドマットレス》

 

 

今回、ベッドフレームも和室の雰囲気とマットレスの厚さに合うものをご提案させて頂きました。

床板がすのこ状になっていますので、湿気が上手に逃げてくれます。

 

ロブレベッドフレーム》

マットレスは厚さが22cmあります。

結構厚い方です。

 

ベッドフレームの床板の高さが高すぎると、座りにくかったりしますので注意が必要です。

目安はマットレスに腰かけた時に、膝が90度に曲がるていどのものを選びたいですね。

男性ですと、マットレスの表面までが45~50cm程が良いと思います。

マットレスの上に直に寝るわけではありません。

羊毛ベッドパッドを重ねます。

 

用途は「湿度の調整」と「保温」です。

羊毛=ウールは「天然のエアコン」と言われるほど湿度調整に優れますので、汗を吸収したり発散したりをがとても上手に行ってくれます。

四隅ゴム付きですのでズレませんし、私個人的にはゴムが伸びてしまうのが嫌ですので掛けずに使っています。

それでもズレません。

「今日から快適に眠れそうです!」ととても喜んで頂きましたよ!

 

O様、ありがとうございました。

 

 

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line