【電動ベッド納品事例:知立市N様邸】ご高齢のお母さん用に、パラマウントベッド「インタイム3000」を設置。

#知立市#インタイム3000#電動ベッド#パラマウントベッド

ベッド・マットレス

2023.05.13

おかげさまでパラマウントベッドの納品が続きます。

今回は知立市N様邸に、インタイム3000電動ベッドを設置させて頂きました。

 

インタイム3000はラクリアモーション搭載の上位機種。

ベッド自体が斜めに傾斜しますので、骨盤が立ち、より自然な座り姿勢が取れます。

テレビを見たり、本を読んだり、楽な姿勢がキープできますよ。

 

よく、「インタイム1000」とどう違うの?というご質問を頂きますが、まずはこのラクリアモーションが付いているのが大きな違いですね。

それ以外にもこんな違いがあります。

 

 

〇サイドフレームが格納できる。

電動ベッドのサイドフレームは、柵を取りつけられるようにマットレスよりも外側に出ています。

そうすると、ベッドに座る際にふくらはぎの辺りがサイドフレームに当たり少し座りにくくなります。

立ち上がる時も若干当たりますので、腰の痛い方ですと気になるかもしれません。

そんな場合に、インタイム3000はサイドフレームを内側に格納しマットレスの横面と合わせることができます。

 

〇背上げの際に、腰が窮屈になりにくい

背上げの際の動きが滑らかなのも特徴です。

腰部分が窮屈になりにくいので圧迫感がありません。

 

〇モーダー音が静か

上位機種だけあって、より静かなモーターを採用しています。

夜間に動かす際にも気になりません。

 

〇ヘッド・フットボードに重厚感がある

ヘッドボード・フットボードに厚みがあり重厚感があります。

お部屋に置いた際に、存在感が違います。

 

 

パラマウントベッドは日本製ですので安心感が違います!

電化製品に近いので、やっぱり安心して長く使いたいですよね。

さて、組み立てていきます。

インタイム3000はパーツがかなり細かく分かれていますので、慣れていないと時間が掛かります。

 

その点いつも来て下さる業者さんはテキパキ!

早く正確に組み上げてくださいますので、とても助かります。

 

コツは高くした状態で組んでいくことですね。

力が入れやすくなり、全体がよく見えますので作業がスムーズにできます。

今回はスイングアーム介助バーを取り付けますので、サイドフレームは外側の位置で取り付けます。

(後からネジを外せば格納することも可能です)

途中、電源を入れて動作確認もしていきます。

頭側の床板を取り付けた状態。

パラマウントベッドはこの床板がしっかりしていて安心できるんですよね。

 

よく他社で見るのは網目状の床板。

少しの力でも曲がってしまいそうですし、いかにもコストダウンの様子が見えます。

 

パラマウントベッドは病院で使っている医療用のものと同レベルの床板を使っています。

(同じものを使った方が、それはそれで効率的だと思います)

脚側の床板とフットボードを取り付け。

色は「クラッシーダーク色」

濃い方の色です。

ヘッドボードも取り付けます。

ここまで約30分。

慣れていないと1時間以上は掛かります。

スイングアーム介助バーを取り付けます。

(左右どちらでも取り付け可能で、持ち手部分をお好きな角度にスイングして固定できます)

 

紐付きの枕カバーも取り付けます。

マットレスはカルムアドバンスを設置。

弾力性があり寝心地がよく、表裏で硬さも変えられます。

 

その上に35mmムートンシーツを敷きます。

ムートンは毛に縮れがありますので、天然のクッションになり体圧分散がとても上手にできます。

ふかふかで気持ち良いので、一度寝ると病みつきになると思いますよ。

冬暖かく、夏場も蒸れません。

万能寝具と言えます。

 

古いベッドはサービスで処分させて頂きました。

 

今日から快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

只今、パラマウントベッドの4大キャンペーンを実施中です。

  • 組み立て設置無料サービス(通常19,800円)
  • 古ベッドお引き取りサービス(通常5,500円)
  • 36回まで分割金利手数料サービス
  • 専用シーツサービス

 

旧モデルインタイム1000は「売切り!3万円引きキャンペーン」も行っています。

在庫あるだけですので、お早めにどうぞ!

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけくださいね!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line