ダブルサイズの羽毛布団リフォーム事例(20年使用)東浦町K様。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.04.02

東浦町K様、羽毛布団リフォームをお預かりました。メールでお問合せを頂き、ご自宅まで伺ってご説明させて頂きました。

気温が高くなってくると「羽毛布団リフォーム」や「丸洗い」のご依頼が増えます。

HPを見てお問合せ頂いたり、実際にお店に持って来られる方がほとんどですが、稀にご自宅に伺わせて頂くこともございます。

 

今回のK様はHPを見てメールでご連絡頂き、数回メールで羽毛の状態をお聞きした後、ご自宅に伺いご提案させて頂きました。

予め状態をお聞きしていて、おおよその金額もお伝えさせて頂いておりましたのでスムーズにお話をさせて頂くことができましたよ。

20年経った羽毛布団でも、質が良い羽毛であれば十分リフォームできますよ♪お気軽にご相談ください。

羽毛布団の状態を拝見すると、年数は20年と経っているものの羽毛の質は良く嵩もあり、十分リフォームをする価値があるおふとんでした。

カバーが掛かっているのは、ファスナー開けると中で羽毛が飛び出てしまっているからです。

破れてしまった羽毛ふとん、羽毛が飛び出てしまった羽毛布団でもリフォームすれば新品同様に生まれ変わります。

勢いよく開けると羽毛が舞いますので、恐る恐る開けます。

場所によってはあまり飛び出ていませんが、お部屋の中にはだいぶ羽毛が舞っていたので、どこか生地が破れ穴が空いていると思います。

 

 

昔はこういうブランドの羽毛布団がありましたね。

さすがに品表は消えていて見えませんが、生地も柔らかくしなやかでガサガサしません。

生地が良いと中の羽毛もしっかり膨らむんですよね。

長年使うと品表が消えて見えなくなってしまいます。昔はブランドの羽毛布団が流行った時期でした。

K様も良い布団というのは分かっていらっしゃったので、少し予算を掛けて良い状態にしたいとご希望でした。

 

それを踏まえて数パターンご提案させて頂き、最終的にK様が選ばれたプランがこちら↓

・サイズ  DLダブルロング→DLダブルロング (190×210cm)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・側生地  80サテン超長綿(綿100%)

・キルト  立体キルト

 

 

当店のリフォームは足し羽毛の質は4種類(MAX6種類)から、側生地は5種類、キルトは5種類からお選び頂けます。

全てお話すると分かりにくくなってしまうと思うので、おふとんの状態やお客様のご要望をお聞きした上で2~3パターン程度ご提案させて頂きます。

そこでお決め頂ければ大丈夫です。

 

しっかりリフォームしてまた10年気持ち良くお使い頂けたら嬉しいですね。

K様、ありがとうございました。

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line