冬将軍到来!羽毛布団のお客様が目立ちます。ゴアテックス生地が人気♪

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2016.11.25

東京では11月としては54年振りの積雪だそうですね。

早くも冬将軍が到来です。

 

愛知県三河地方も朝晩がかなり冷え込んできましたので、ここ数日羽毛布団のお客様が目立ちます。

羽毛布団 愛知 三河

6月に羽毛のリフォームをさせて頂き、それがとても暖かくて良かったので追加でもう1枚リフォームしたいと持ってみえたお客様がありました。

前回はダブルサイズ→シングルサイズにリフォームしましたので足し羽毛はしませんでしたが、今回はシングルサイズ→シングルサイズですので足し羽毛をします。

生地は肌触りの良い60サテン超長綿、立体キルトでご用意させて頂くことになりました。

reform-new01

また新しく買われるお客様は、側生地に「ゴアテックス生地」を使用した羽毛布団をお求めになる方が目立ちました。

アウトドアのウェアなどでよく使われるゴアテックス生地は、今や色んな分野で使われています。

人工血管などの医療分野、スマートフォンなどの工業製品、宇宙開発にも使われています。

まさに最先端の技術です。

それが羽毛布団にも使われているんですね。

 

一番の特徴は「中にダニやホコリ、大腸菌やPM2.5のような微細なものも入らないこと」です。

中の羽毛が汚れないので、とってもきれいな状態を保つことができます。

羽毛の劣化も防ぎますので、10年使用した時の羽毛の嵩が違います。

img_0401

img073

とっても軽い羽毛布団になるというのも特徴です。

ゴアテックスを使用した生地の重さは84g/㎡程度。

通常の超長綿でも100~120g/㎡程ありますので、いかに軽いかが分かります。

横になってふとんを被ってみると、その軽さに驚かれる方が多いです。

軽いと身体の負担も少ないですし、干すのも楽ですよね!

 

汗をしっかり通し吸湿性が良いのも特徴ですので、日本アトピー協会の推薦も受けています。

 

 

今当店が最もおすすめする羽毛布団です。

詳細はこちら≫http://www.suimin-house.com/SHOP/nur01.html

 

羽毛布団のご相談はお気軽にどうぞ!

中の羽毛の違い、生地の違い、キルトの違いなどをしっかりとご説明させて頂きます。

羽毛布団 愛知 三河

羽毛布団はこちら≫http://www.suimin-house.com/SHOP/341647/list.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line