刈谷市のM様。ご夫婦のフランスベッドのマットレスをFITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスにお買い替え。

#プレミアムオーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕#ベッド#FITLABO

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2023.12.25

昨日お届けさせて頂きました、刈谷市のM様。

ご夫婦のベッドマットレスのお買い替えのご相談でした。

 

長年使われたフランスベッドのマットレスが、中央辺りが凹んできてしまい仰向きで寝られないご様子。

仰向きで寝ていると腰が沈んで、朝起きると痛いというお悩みでした。

 

腰痛や背痛、肩こり・首こりでお悩みの方に、いつもお話をさせて頂くのが「正しい姿勢で眠ること」

 

正常立位姿勢を保って、頭から足先まで自然な寝姿勢に慣れると身体がすごく楽なんですね。

マットレスが合っていても、枕が合っていないときれいな姿勢にはなりません。

逆もそうです。

 

「まくらの高さ」と「マットレスの硬さ」の両方が自分に合うと、とても良い姿勢を保つことができます。

 

そこで当店では、「体型測定」「体圧測定」をしてご提案しています。

 

〇フィッティングサービス》

体型測定は、肩幅と背面の凹凸具合を計測します。

腰の凹み具合、猫背かどうかなども分かります。

体圧測定は身体のどの部位にどのくらい圧が掛かるかを計測します。

最近は若い方でも左右のバランスが均等でない方が多いです。

 

いつも横向き(同じ方向)で寝ていたり、脚をいつも同じ側で組んでいる方は、身体がゆがみやすくなります。

毎日の癖が、身体に表れてくるんですね。

 

計測が終わると、結果を印刷して解説致します。

なかなかこういったものを目にすることはないので、皆さん興味津々です。

病院にいっても体型は測りませんからね。

 

上が体型、下が体圧です。

そしてその間に、一人ひとりに合ったマットレスの様子が出ています。

プレミアムオーダー敷きふとん/マットレス」と書いてある部分ですね。

 

上層・下層、二層で硬さの異なる部材をこの配列に合わせて並べていきます。

すると、世界に一つのマットレスが完成します!

 

こんな感じです↓

上層は高弾性6種類の硬さからできています。

 

下層は高反発5種類いの硬さからできています。

 

下層で体重を支え、上層で体型に合わせて支えてくれます。

 

その配列パターンはなんと43,200通り!

それはそれは細かく調整されています。

 

自分に合ったマットレスに合わせるのは、もちろん自分に合った枕。

ゴアテックス生地を使用した、「プレミアムオーダーメイド枕」です。

10か所を細かく調整することにより合わせていきます。

中材の硬さは5種類から選べます。

 

 

今回M様ご夫婦は、こちらのマットレスと枕の組み合わせを大変気に入って頂きご注文頂きました。

十数年振りにガラッと寝心地が変わります。

技術の進化、寝心地の進化を感じて頂けると思います。

 

 

表面にはベッドパッドを敷き、汗を吸収します。

そうすればマットレスに汗が染みこみにくくなりますよ。

 

ギャベの玄関マットも気に入って頂きお買上げ頂きました。

「百貨店で買うのと比べれば半額くらいで買えて良かったです」と、とても喜んで下さいました。

 

M様、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line