安城市Y様邸、FITLABOマットレスを納品♪ご家族3人がそれぞれ快適に眠れるマットレス選び。

#ゴア羽毛ふとん#オーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕#羊毛ベッドパッド

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団

2024.04.12

おかげさまで連日マットレスの納品に走り回っています。

今は3月末にご注文頂いた方の分が多いです。

 

こちらは安城市Y様邸。

ご主人・奥様・お子様、3名のマットレスをお納めしました。

 

みなさん、それぞれお悩みをお持ちでした。

ご主人はお仕事が多忙で睡眠時間が短い。

奥様はご主人とは別の部屋でお子様と一緒に寝ているのですが、ダブルのマットレスで二人で寝ているのでお子様が動くと気になってしまい眠りの質が悪い。

でもお子様もお母さんと一緒でないと眠れません。

 

そんなご家族の睡眠を改善するための寝具選びです。

 

 

まずご主人は、今まではベッドフレームの上に、敷きふとん用の薄いマットレス、敷ふとんを敷いて寝ておられました。

だいぶ年数も経っているため、せんべい布団になっています。

 

そこで厚いしっかりとしたマットレスにすることに。

体型測定・体圧を測定をさせて頂き、ご主人に合ったマットレスをご提案させて頂きました。

肩幅と仰向き寝の時の身体の凹凸具合を計測

横になって頂いた状態で、身体の圧力の分散を計測

 

そして2.3種類ご主人にご提案させて頂いた中で気に入って頂いたのがこの組み合わせです。

西川FITLABO「オーダーメイドマットレス」+睡眠ハウスたかはらオリジナル「二層式羊毛ベッドパッド」

 

オーダーメイドマットレス(実際は下にベース層9cmが付いて、倍の18cm厚になります)

 

こちらが当店オリジナルの厚手羊毛ベッドパッド。

厚手でしっかりとした寝心地。

 

この組合わせがご主人、とても気持ちよさそうでした。

FITLABOのオーダーメイド枕と一緒にお休み頂きます。

 

今まで敷きふとんで寝ていたので、スプリングマットレスのような跳ねる感覚のマットレスは合わないだろうということで

慣れた感覚に近い寝心地でご提案させて頂きました。

 

 

 

奥様の方は今までダブルサイズでお子様と一緒に寝ておられたので、これを機会にシングルサイズを2台並べて頂くことにしました。

ギリギリシングルが2台置けるスペースはありそうですし、奥様・お子様がそれぞれのマットレスで眠れるので、奥様の眠りの質がグンと上がると思います。

また掛け布団もお子様と分けられるのも、メリットですよね。

 

マットレスは奥様もオーダーメイドマットレスはとても気に入って頂きましたが、ベッドパッドはよりふわっと弾力のあるFITLABO純正羊毛ベッドパッドを選んで頂きました。

 

ベッドパッド一つでも寝心地が異なります。

最適な「マットレス」と「ベッドパッド」の組み合わせでご提案しますよ。

 

 

お子様のマットレスは高さが揃えられるように、同じFITLABOシリーズの「WAVE-Σ」ハードタイプを選んで頂きました。

点で支えるムアツタイプのマットレスです。

そこにご主人と同じ当店オリジナル羊毛ベッドパッドを重ねます。

 

 

2台並べて置いた感じがこちら。

手前左側にはクローゼットがありますが、30cm程隙間が空いていますのでなんとかなりそう。

ダブルサイズ(幅140cm)から、シングルサイズ2台(幅200cm)になりましたので、とても広々としましたね。

 

マットレスのサイズが変わりましたので、掛けふとんも選んで頂きました。

「ゴアテックス羽毛掛けふとん」

中にダニやホコリが入らない清潔な羽毛ふとんです。

そこにタオルカバー(毛布が要らないあったかカバー)を掛けてお休み頂きます。

ご主人のシングルベッドの横に鎮座していた、古いダブルベッドは処分させて頂きましたので、お部屋もとてもスッキリ!

ご家族皆さん、とても喜んで頂きました。

 

気持ち良いマットレスで、ぐっすりお休みくださいね!

Y様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line