碧南市J様邸、ベッド・羽毛ふとん、寝具一式納品。娘さんが初めて一人暮らしされる寝室用にご購入頂きました!

#シルクブランケット#すのこベッドフレーム#オーダーメイドマットレス#羽毛ふとん

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団おすすめ商品

2024.04.11

春はお引越しシーズンですよね。

2月~4月にかけて、新しい土地で新生活を始めようとされる方向けの寝具をたくさん納品させて頂いています。

 

今回の納品はお隣碧南市。

娘さんが初めて一人暮らしをされるにあたり、お母さんと娘さんでベッドを含めた寝具を選びに来て下さいました。

 

家を出られると親としては心配ですよね。

ぐっすり気持ち良く眠れる寝具をとのことでしたので、しっかりとご提案させて頂きました。

 

 

マットレス選びはやっぱり体型測定から。

肩幅、背面の凹凸など、ご自身の体型の特徴を知って頂きます。

そして体圧測定も。

背中やお尻にどのくらい圧力がかかるのか。

腰やひざなどの隙間の空き具合も分かります。

横向き寝の時の肩の窮屈さも計測しますよ。

 

計測結果を元に、以下のマットレスをご提案させて頂きました。

全て寝心地の調整ができる、西川FITLABOマットレスです。

  • CUBE-ORDER(オーダーメイドマットレス)
  • CUBE-K(キューブK)
  • WAVE-Σ(ウェーブΣ)レギュラー

 

「Wライン」タイプで痩せ型の娘さん、オーダーメイドマットレスとWAVE-Σが寝心地が良かったようです。

でもじっくり寝比べてみると、やっぱりオーダーメイドマットレスの方がフィット感があり断然気持ち良いとのことでした。

 

13,000通りの寝心地から、一つの寝心地を作りますからね。

やっぱり気持ち良いです。

お母さんも「せっかくなら、自分が気持ちよいものが良いよ」と仰っていました。

 

オーダーメイド枕と一緒にお休み頂きます。

 

FITLABOオーダーメイドマットレス》

FITLABOオーダーメイド枕》

 

 

ベッドフレームも一緒にお選び頂きました。

ヘッドボードがないスッキリとしたデザインのもの。

 

ブナ天然木無垢材を使った日本製のベッドです。

実はこのベッド、組み立てに工具は必要ありません。

ネジで締める必要がないのです。

 

下記のように、サイドフレームを頭側と脚側に上からはめ込みます。

そこが2段階になっていますので、載せるマットレスの厚さに合わせて高さも選べます。

上段にすれば普通の敷きふとんも敷けますよ。

 

床板はすのこなので通気性抜群です!

 

 

西川 FM01ベッドフレーム 》

 

ベッドフレームの高さとマットレスの高さがちょうど合って良い感じです。

 

ヘッドボードがないので、とてもスッキリしています。

最近、こういったデザインのベッドフレームが良く売れていると思います。

 

ベッド下はお掃除がしやすいようになっています。

マットレスの上に直に寝るわけではありません。

羊毛のベッドパッドを重ねます。

 

シングルで1.5kg入りの少し厚手のもの。

適度な弾力と保温力、そして吸湿発散性を兼ね揃えています。

 

普段は天日干しして頂ければ大丈夫です。

また、掛けふとんも一緒にお買い求め頂けました。

羽毛ふとんですが、「合掛けふとん」と「肌掛けふとん」がボタンで留められる「2枚合わせタイプ」。

季節、気温に応じて使い分けができますので、一から揃える場合には便利ですね。

 

2枚合わせ羽毛掛けふとん》

 

さらに、肌触りを気に入って頂いたのがこちら。

「シルク混ブランケット」

毛羽部分がシルク100%ですので、肌触りがとてもなめらかです。

シルクはお肌に近い成分でできていますので、潤いを与えてくれます。

羽毛ふとんの中に掛けてお使い頂きます。

 

※シルクパジャマや枕カバーなども人気がありますよ。

掛けふとん、マットレス、ベッド、まくらまで、全て一通り揃いました。

 

これで初めての一人暮らしも安心して始められますね!

J様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line