息子の七五三参り

プライベート

2017.11.15

週末の日曜日に、息子の七五三参りに近所の伊文神社に入って来ました。

当日は混むのを予想し、始まりの9時に合わせて行ったので最初の組で入ることができました。

息子は袴を着て意気揚々!

実はこの袴、私の親の代から代々七五三で着ている年代物みたいです。

そんな歴史のある袴を息子にも着せることができて嬉しく思いました。

image1176

カメラを向けると緊張した顔になってしまいますが、ふとした瞬間を写すと良い顔しているんですよね!

これからも元気にすくすく大きくなってほしいと思います。

七五三 伊文神社

 

 

こちらは七五三とは全く関係ありません。

昨日の定休日、長島のアウトレットに行ってきましたのでその画像です。

エッグスンシングスが東海地区初登場ということで、開店と同時に行ってきました。

 

こちらの店は、画像のパンケーキがあまりにも有名ですよね。

クリームが大味かと思っていたら、意外にも美味しくびっくりしました。

パンケーキ自体は甘くなく、少し塩気も効いているような感じ。

食感はもちもちで、クリームとの相性も良く美味しかったですよ!

でも1時間並べと言われると・・・

待ち時間0は嬉しかったです。

エッグスンシングス ナガシマアウトレット

エッグベネディクトも有名らしいです。

初めてちゃんとしたエッグベネディクトを食べましたが、美味しいもんですね。

卵がトロトロなんです。

厚切りのハムともよくマッチし、美味しく頂きました。

結構ボリュームもあります。

エッグスンシングス 三井アウトレットナガシマ エッグスンシングス エッグベネディクト

長島のアウトレットは増床したので、店舗数が日本一になったのだとか。

とにかく広いです。

広すぎて今いったいどの位置にいるのか、分からなくなる瞬間がありました。

平日でも結構人が入っていましたよ。

雨が降っていましたが、全天候型で買い物には全く困りません。

 

長島は遊園地あり、温泉あり、アウトレットあり、アンパンマンミュージアムあり、イルミネーションあり、旬なものがなんでもありますね。

関西や関東などご遠方から来るのもうなづけます。

それぐらいレゴランドも集客力があると良いですが。。。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line