愛知県名古屋市千種区I様邸、ダブルサイズベッドからシングルサイズ2台にお買い替え。

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.10.30

FITLABO オーダーメイドマットレス ビラベック羊毛ベッドパッド  愛知 名古屋

本日の納品は愛知県名古屋市千種区のI様邸。

ダブルサイズのベッドから、シングルサイズ×2台にお買い替え頂きました。

 

最初にお店にお越しいただいた際に、今使っているダブルサイズのベッドマットレスが硬くて背中や腰が痛いと仰っていました。

ご主人は朝起きると腰の辺りに違和感があり、奥様は背中が痛すぎてソファで寝ているとのこと!

 

これはなんとかしないといけませんね!

体型測定・体圧測定をして、I様ご夫婦にぴったりの硬さのマットレスをご提案させて頂きました。

 

ダブルサイズで二人で寝ていることも、腰痛の原因になっている場合もあります。(全てではありません)

なぜかというと、寝返りが楽に打てないからです。

寝返りという行為は以下の役目をします。

 ・身体をストレッチさせ、筋肉が固まらないようにしてくれる。

 ・血液の循環を良くしてくれる。

 ・体の一部分に熱がこもるのを防いでくれる。

ですので、寝返りが楽にできるスペースを確保することが、腰痛対策の第一歩なんですね。

 

新しいベッドを設置する前に、今までお使いだったダブルサイズベッドを解体して運び出しました。

(古ベッドはサービスの一環で無料でお引き取りさせて頂いています。)

今までお使いのベッドマットレスは鋼鉄のスプリングバネが入ったタイプでした。

触ってみると、やっぱり固めでしたね。

また連結コイルですので、横で寝返りを打つと隣まで響きますので気になるかも。。。

 

オーダーメイド枕 オーダーメイドマットレス FITLABO ベッド 愛知 名古屋

今回新しくI様ご夫婦に選んで頂いたマットレスは“ノンスプリング”タイプのマットレス。

中に鋼鉄のバネは入っていません。

どちらからというと“しっとり”とした寝心地のマットレスです。

 

お二人とも西川FITLABOブランドのマットレスなのですが、奥様がCUBE-ORDER(オーダーメイドマットレス)、ご主人がCUBE-K(セミオーダーメイドマットレス)です。

奥様の方が症状が重いので、より体型に合ったオーダーメイドタイプのマットレスを選んで頂きました。

「僕はこっち(CUBE-K)で良さそうだから、オーダーにしたら?」

ご主人の優しさです。

 

マットレスの上に重ねるベッドパッドも重要です。

こちらはドイツ製ビラベック社の羊毛ベッドパッドを選んで頂きました。

弾力性豊かで、ふわっとした寝心地をプラしてくれます。

FITLABOマットレスとの相性も抜群ですよ!

羊毛は冬暖かく、夏も蒸れずにさわやか!最強の寝具です。

 

特にビラベック社は世界で初めて羊毛の寝具を作製した老舗メーカーで、とての縮れの強い羊毛を使うのが特徴です。

羊毛はオーストラリアやニュージーランドのメリノ種が有名かもしれませんが、ビラベックは敢えてフランス産羊毛を使います。

毛の縮れが強く、敷き寝具に適しているからです。

(毛布などには、メリノ種の滑らかな肌触りが気持ち良いですよね♪)

ベッド 買い替え シングルツイン 愛知 名古屋 千種区

お部屋も約8畳あり広かったので、シングル2台でも余裕で置けました。

 

今までは引き出し付きのベッドでホコリが溜まりやすかったですけど、今度からはすのこ仕様になりベッド下の隙間も大きくありますのでお掃除もラクラクですよ!

ほんと、ベッドはお掃除が楽なのに尽きます!

今からベッドを買う方、できれば引き出し付きでないベッドフレームをお選びくださいね!

 

(I様はさらにすのこの上に除湿シートを敷き、湿気対策を万全にしています)

ベッド 湿気 除湿シート からっと寝 西川 名古屋

ベッドフレームのデザインはシンプル。

お部屋の建具と色が合っていて素敵です。

とても落ち着いた寝室になりました。

 

ベッドフレームはセンベラ(シェララフィア)のカプリス。

ヘッドボードに小物が置ける棚があり、コンセントライトまで付いています。

最近当店でも人気急上昇!

お値段もリーズナブルで見た目もお洒落なので、とってもおすすめですよ!

(軽いので設置も簡単です)

ベッド すのこ ウォールナット色 愛知 名古屋 引き取りサービス

I様、今日から快適にお休みくださいね!

ありがとうございました。

 

 

 

只今、睡眠ハウスたかはら・寝蔵2店舗では、FITLABOマットレスの大創業祭キャンペーンを実施中です。

マットレスご購入の方に、BOXシーツ・除湿シート・綿敷パッド(敷き毛布)などをプレゼント!

さらに古ベッド・古マットレスも無料でお引き取りさせて頂ています。

是非この機会にご相談くださいませ。

FITLABO マットレス キャンペーン 2019 愛知 名古屋 西尾

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line