汚ふとんのお手入れキャンペーン開催中です♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団羽毛布団リフォーム快眠のススメおすすめ商品

2021.05.30

tirashi202

中日新聞に折り込みチラシを入れさせて頂きました!

内容はズバリ「汚ふとんのお手入れ!

 

冬の間汗をたっぷり吸ったおふとんは汚れています。

それを干しただけでそのまま押し入れにしまってしまうのは危険ですよ!

是非、しっかりとお手入れをして、きれいな状態にしてしまいましょう。

 

一口にお布団のお手入れといっても色々方法があります。

一番簡単なのは「丸洗い」。

おふとんを水で丸洗いします。

中綿にはダニがたくさん潜んでいます。ダニは干してもいなくなりません。水で洗って初めていなくなります。

ダニの卵や死骸がアレルギーの原因になりますので、しっかり洗って流したいですよね。

(水で洗えば、ダニはほとんどいなくなります!)

 

・丸洗いの詳細はこちら》

 

もう少し傷んだおふとんは「リフォーム・打ち直し」がおすすめです。

羽毛布団ならリフォーム、綿ふとんなら打ち直しとなります。

 

まずは羽毛ふとん。

羽毛は10年を超えると嵩が減って暖かくなくなってきたり、生地が破れて中から羽毛が飛び出てきたりします。

そのような羽毛でも作り直せばまた10年しっかり使えるおふとんになりますよ。

特に昔婚礼・ブライダル用で買われた羽毛布団は高品質なものが多いので、是非捨てずにリフォームしたいですね。

「足し羽毛の質」「側生地の質」「キルトの方法」でお値段が変わります。

実際におふとんを見ながら最適な方法をご提案させて頂きますよ。

 

・羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

綿ふとんなら打ち直しです。

木綿わたのおふとんは今ではだいぶ少なくなりましたが、それでも根強いファンの方があります。

綿は干せばふっくら気持ち良いのですが、逆に干さないと湿気でどんどん硬く締まってきます。

マメに干したりお手入れができる方なら良いですが、万年床にしてしまう方は綿ふとんではない方が良いですよ。

3年使った綿ふとんは打ち直しの時期になります。(昔の方は3年に一度打ち直しをして使っていました)

中の綿を打ち直してふっくらさせ、新しい側生地を付けて完成となります。

新しい綿を足せば、その分ふっくらしますね。

 

どういったお手入れ方法が良いか分からない方は、おふとんを持ってお気軽にご相談くださいね。

 

tirashi203

オーダーメイド枕、ベッドマットレスもおまかせください!

腰痛や背痛でお悩み方、肩こり首コリでお悩みの方、今お使いの枕やおふとんを見直してみませんか?

自分に合った高さの「まくら」、自分に合った硬さの「マットレス」で眠ると、寝姿勢がきれいになりとても楽に眠れますよ!

特許取得の「体型・体圧測定器」で全身測定のうえ、ご提案させて頂きます。

 

また最近大人気の電動ベッドも実際にお試し頂けます。

病院や介護施設での納入実績No1のパラマウント製「インタイム1000」。

テレビCMでもおなじみになりました。

当店のHPや私のブログなどをご覧になり、多くの方にご注文頂いております。

この5月は4台お納めさせて頂きました。

 

信頼のパラマウントベッド製でデザインもお洒落、モーター数が選べたり、マットレスが選べたりします。

オプションも多数ご用意していますので、使われる方のご要望に合わせてカスタマイズできるのも嬉しいところ。

 

店頭で実際に寝て操作して頂けますよ。

お気軽にどうぞ。


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line