沖縄旅行4日目♪  またまたプールからの国際通り

プライベート

2017.09.02

楽しかった沖縄旅行も最終日。

天気はずっと快晴でした!

旅行中ずっと快晴なんて何年振りでしょうか。。。

一昨年の沖縄旅行は台風直撃で帰れない・・・なんてこともありましたから。

 

今日も元気に朝食ビュッフェから。

そろそろ胃が疲れてきています。

 

食べ終わると子供達は「今日もプールに入りたい!」

片づける方としては水着は乾いたまましまいたいのですが、子供のプール欲には勝てず結局4日間とも全てプールに入りました。

子供達は真っ黒です。

モントレ沖縄 プール

モントレ沖縄のガーデンプールの入り口。

屋根が沖縄っぽいです。

その屋根の部分が更衣室&シャワー、そして奥がプールになっています。

このプールには本当にお世話になりました。

きれいで広く、子供達には大満足のプールになったと思います。

モントレ沖縄 プール

ホテルの中にはこんなにかわいいシーサーが。

モントレ沖縄は2015年にできたばかりの新しいホテルなので、すごくきれいで良かったですよ!

しかも子供は小学生でも添い寝料金でOKでしたので、お値打ちにあがりました。

モントレ沖縄

11:00にチェックアウトし、そのまま向かったのは「道の駅おんな」。

結構有名な道の駅らしく、観光客がたくさんいました。

沖縄の名物をほぼ全て網羅していますので、「あれが食べたいな!」と思ったものは、ほとんど食べられます。

ただ食べる場所が屋外なのでかなり暑いです。

汗をかきながら食べる食事も美味しいんですけどね。

 

ソーキそば。

疲れた胃にはやさしいです。

道の駅おんな

みちの駅おんな全景

少し斜めになってしまいました。

レンタカーばっかりです。

道の駅おんな

2日目に続いて、またやってきました国際通り。

おみやげの最終確認をします。

お菓子御殿に行ってきました。

お菓子御殿の法人名って「お菓子のポルシェ」っていうんですね。

なんだかカッコイイ。

沖縄 国際通り

帰りの飛行機は18:00発です。

下の子は最後まで飛行機の写真を撮りたがっていました。

那覇空港

今回唯一心残りだったのが、本場のハンバーガーが食べれなかったこと。

仕方なくA&Wで気分だけ味わうことに。

これはこれで美味しいんですけどね。

一昨年行った「ゴーディーズ」が美味しすぎたので、やっぱり本場の味を食べたくなってしまいます。

A&Wハンバーガー

4日間の沖縄旅行でしたが、天気に恵まれ楽しく過ごすことができました。

子供たちも相当沖縄が気に入ってしまったようで、「来年も沖縄に行きたーい!」と帰って早々言ってました。

そりゃあれだけプールに入れば楽しいよね。

 

次はどこに行こうかな??

Share

  • facebook
  • twiter
  • line