石川県金沢市K様邸、オーダーメイドマットレス&電動リクライニングベッド納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2020.11.19

石川県金沢市のお宅に、ベッドを納品させて頂きました!往復500kmの納品日記です。

昨日は、石川県金沢市のK様宅にベッドを納品させて頂きました。

お引き取りや現地でのご説明、決めて頂くことなどがあったため、運送会社ではなく自社便で往復500kmを走破してきました!

 

11月中旬、金沢ということもあり、悪天候や寒さを心配していましたが、ぽかぽか陽気の納品日和となり一安心。

北陸道では紅葉などもきれいで、さわやかなドライブとなりました。

 

そもそもK様、最初に寝蔵平針店にお越しいただいたのは1年前。

腰がすごく痛くベッドを変えたいとご相談頂きました。

 

その時はちょうどお仕事で名古屋に来られており、その帰りに寄って頂いたのでした。

寝着も持参され、仕事着から着替えてリラックスした雰囲気。

私もカウンセリング→体型・体圧測定→枕とマットレスのご提案と、じっくり2時間程かけてお話をさせて頂きました。

 

その日はお見積りをしてお帰り頂き、後日お返事があるかなと思っていたのですがお返事はなく・・・。

違うベッドを買われたのかな?と思っていた時、先月お電話を頂いたのでした。

「あれから腰が少し良くなったので、変えなくても良いかなと思っていたのですが、ここ最近かなり辛いのでやっぱり欲しいと思って」。

ご来店頂いてから1年が経っていました。

1年間覚えていて頂いたことがすごく嬉しかったです。

 

 

 

さて、納品当日は道路の込み具合で到着時刻が変わってしまうと思い、13~15時の間にお伺いしますとお伝えさせて頂きました。

名二環の工事や名古屋高速の渋滞もありましたので最初は少し混みましたが、北陸道からはスイスイ。

紅葉を眺めながらのドライブとなりました。

 

道中2回程休憩を挟み、13時半頃到着。

搬入させて頂きました。

image1208

今まで置いてあったダブルサイズのベッドを1台お引き取りさせて頂き、その場所に今回のベッドを設置しました。

K様のベッドは、FITLABO「オーダーメイドマットレス」と「電動リクライニングベッド」の組み合わせ。

 

腰の弱いK様は、日々変化する身体の状態に合わせて少しずつ角度を変えながら様子をみたいということで、電動リクライニング仕様にさせて頂きました。

ベッドの前に置いてあるテレビを見やすくしたいという願望もあったようです。

 

マットレスはオーダーメイドなので、10cm単位でK様の体型・体重に合わさせて頂きました。

寝姿勢をきれいに保ってくれます。

 

もちろん首と頭は「オーダーメイド枕」で支えます。

 

image1209

お部屋にはダブルサイズのベッドが2台並んでいますが、広いので全く窮屈な感じはありません。

 

image1210

マットレスを設置した状態も、隣のベッドと高さが合っていて見た目も良いです。

 

image1211

スプリングレスマットレスなので、リクライニングにもしっかりと対応します。

 

image1212

腰・膝・足首にサポートバーを差し込ませて頂きました。

特に「膝の裏」を支えてあげると「腰」がだいぶ楽だったようです。

 

全て完了し時計を見ると15:00でした。

無事に終わりホッとしたらお腹が空いてきましたので、近くの近江町市場に直行。

海鮮丼を美味しく頂いてきました。

「井ノ弥」

 

金沢近江町市場「井ノ弥」の海鮮丼。美味しかったです。

道中は紅葉や日本海がすごくきれいでした。

今回は残念ながら日帰りでしたので金沢の街をゆっくり見ることはできませんでしたが、2日間程かけてゆっくり回れたら楽しいでしょうね。

 

K様、少しでも腰が楽になると良いですね。

ありがとうございました。

image1214

自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line