羽毛布団リフォームが増えてきました!

羽毛布団リフォーム

2016.05.02

GW前からご依頼が増えてきました羽毛布団リフォーム

夜が寒くなくなりましたからね。

そろそろ羽毛布団をしまおうかという方も多いと思います。

 

でもその羽毛布団しまう前によく見てみて下さい。

・細かい羽毛が生地の縫い目から出てふわふわ舞っていませんか?

・膨らみが足りず、なんだかじめっとしていませんか?

・臭いや汚れが気になりませんか?

 

そんな時にリフォームがおすすめなんです。

一度解体し、洗浄後一から作り直しますので新品同様になりますよ!

もちろんサイズ変更も可能です。(ダブル→シングル、クィーンからセミダブルなど)

image261

昨日のお客様の事例です。

岡崎市からお越しくださいましたY様。

一度お電話頂いた後、おふとんをお持ちくださいました。

 

お持ち頂いた羽毛布団はご結婚依頼使い続けていたということなので、約30年になるとのこと。

元々シングルサイズで1.1kgの羽毛量ですのでそんなに厚くはないのですが、それでもかなりへたっており、所々羽毛が偏り無い部分ができていました。

ご主人が当店のHPを見て気になっていたのが、「ゴアテックス生地」を使った羽毛布団リフォーム。

よくアウトドアのウェアに使われているあの素材です。

最近では人工血管やiphoneにもその技術が使われています。

 

これを羽毛布団の生地に使用することができるんです。

ゴアテックスを使った羽毛布団のメリットは大きく分けると3つ。

 

①清潔

ダニやほこり大腸菌のような細かいものまでも生地を通過できませんので、中の羽毛が汚れずとっても清潔なんです。

②透湿性

アウトドアで使用される方はよく分かると思いますが、汗をかいてもスーッと抜けますので、通気性抜群です。

③軽い

生地に使用する糸が少なくて済むので、軽い布団になります。

 

ゴアテックス生地は男性の方がご存知の方が多いです。

Y様、せっかくリフォームするのだからと、足し羽毛はポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%(440DP)とハイグレードな羽毛をお選びくださいました。

また10年しっかり気持ち良く使える羽毛布団に仕上がってきますよ!

 

羽毛布団リフォーム、とってもおすすめです!

お気軽にご相談下さい。(おふとんを店頭にお持ち下さいませ)

 

詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

royalstar03

Share

  • facebook
  • twiter
  • line