腰痛でお悩みの安城市K様、FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスを納品♪マットレスに敷きふとん2枚の状態からお買い替え。

#古マットレス回収#プレミアムオーダーメイドマットレス#FITLABO#腰痛

ベッド・マットレスおすすめ商品

2024.03.16

おかげさまでベッド・マットレスの納品が続きます。

今日は開店前に安城市K様邸まで、ベッドマットレスの納品に伺いました。

 

西川FITLABOの「プレミアムオーダーメイドマットレス」。

体型・体圧を計測し、43,200通りの寝心地からK様だけの寝心地をお作り致します。

 

専用工場でお作りし、約3週間で完成。

今日の日を楽しみにお待ち頂いていました。

 

 

ご来店頂いたきっかけは、「寝ていて背中や腰が痛いのでマットレスを買い替えたい」とご相談頂いたことでした。

今寝ている様子をお聞きすると、20年程使っているフランスベッドのマットレスの上に敷きふとんを2枚しいて寝ているとのこと。

マットがへたってしまったので、仕方なく敷きふとんを敷いてごまかしているということでした。

 

昔は仰向きで寝られたんですけど、最近横向きしか寝られなくなっちゃったなんですよね。」とK様。

これは敷寝具(マットレス)が体型に合っていないサインです。

 

へたったり硬すぎたりすると仰向き寝の時に腰の収まりが悪く、そのままキープすることができないんですよね。

それで仕方なく横向きになります。

 

ですが、横向き寝の方が身体にかかる負担が大きいので、しっかりと休まりません。

「仕事が忙しいので、ぐっすり寝てしっかりと休みたいと思って。」

このように考えている方、最近とても多いですよ!

K様も体型測定・体圧測定をさせて頂き、合うマットレスを4種類程ご提案させて頂きましたが、プレミアムオーダーメイドマットレスが群を抜いて寝やすそうでした。

オーダーメイド枕も一緒にお試いたところ、

「これこれ、これなら仰向けで寝られます。本当に楽ですね!」と、とても嬉しそう。

 

せっかく良いマットレスを買うのだから早く寝たいと、その日のうちにお決め頂いたのでした。

 

それから3週間、本日の納品となりました。

お引き取りしたフランスベッドのマットレスがこちら。(今回は無料回収サービスです)

経年劣化でかなりへたっており、持つとグワングワンとバネが揺れます。

 

マットレスの形はしていますが、身体を支える機能は全くないでしょう。

そこに敷きふとんを2枚重ねておられたということですので、かなり我慢しちゃいましたね。

 

処分するために分解しました。

構造が簡単で生地などもすぐに裂けてしまう状態でしたので、ものの5分でスプリングだけにできました。

(布地部分とスプリング部分は別々に処分します)

 

 

オーダーメイド枕だけ先にお使い頂いていましたので、様子を伺ったところ

「バッチリです!早くこのマットレスと合わせて寝たいです♪」と、寝心地は良さそうでしたよ!

 

K様、この度はありがとうございました。

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line