安城市K様、アイシンのアスリープマットレスから、西川FITLABOマットレス「キューブK」にお買い替え♪

#ベッドマットレス#キューブK#アスリープ#FITLABO

ベッド・マットレスおすすめ商品

2024.03.17

今日も開店前にベッドマットレスの納品です。

安城市K様邸に、西川FITLABOキューブK」マットレスをお届け致しました。

 

キューブ一つ一つが独立して沈むことにより、上手に体圧分散してくれるマットレスです。

 

ご来店のきっかけは、今までお使いだったアイシンのアスリープブランドのマットレスが7年程使ったところでへたってしまい、腰や肩が痛くなってきてしまったことです。

インターネットで当店のHPをご覧になりお越しくださいました。

 

アスリープのマットレスは気に入っておられたご様子。

表面にFINELEVOという貝柱状のクッションが入っていたり、ジェル状のものが入っているマットレスが多く、寝心地は少し柔らかめ(弾力がある寝心地)ですよね。

カウンセリング後に体型測定・体圧測定をさせて頂きました。

そして、体型データを基にK様に合うマットレスを4種類程ご提案させて頂きましたよ。

その4種類がこちら。

  • FITLABO オーダーメイドマットレス「CUBE-ORDER
  • FITLABO セミオーダーメイドマットレス「CUBE-K
  • FITLABO セミオーダーメイドマットレス「WAVE-Σ
  • ゲルテックス 「クオンタムタッチ180

 

どれも、K様が仰向け寝・横向き寝ともにきれいな寝姿勢を保って眠れるマットレスです。

そしてその上に、FITLABOブランドの厚手羊毛ベッドパッドを敷くことをご提案させて頂きました。

 

理由は幾つかあります。

  1. K様がふわっとした寝心地がお好きなこと
  2. 湿気を上手に吸収し湿度をコントロールしてくれること
  3. マットレスが長持ちすること

 

アスリープのマットレスがふわっとした寝心地でそれは結構気にいっていたということですので、その部分は同じようにして差し上げたいと思いました。

マットレスは何かしらのベッドパッドは重ねた方が良いのですが、K様の場合はシングルサイズで羊毛量1.5kg入りの少し厚みのあるベッドパッドを重ねました。

 

すると、これがとても気持ち良いとすごく気に入って下さいました。

 

上の4つのマットレス、WAVE-Σとゲルテックスクオンタムタッチ180は少し沈みすぎてしまいました。

オーダーメイドマットレスとキューブKマットレスはどちらも気持ち良いようです。

(K様はオーダーメイドマットレスの配列がキューブKに近いこともあり、どちらも同じように気持ち良く感じられました)

結果、キューブKに羊毛ベッドパッドを重ねた状態、そしてそれをサポートパッドで調整させて頂きました。

K様は腰の支えはそこまで必要ありませんでしたので、膝と足首の2か所にサポートパッドを入れ、支え方を強くしました。

これが一番気持ち良く思えたようです。

脚を少し上げると、腰が下につくようになるので、このバランス感がちょうど良さそうでした。

こちらが上に敷く、厚手の羊毛ベッドパッド。

これだけでも本当に気持ち良く、マットレスがまだ新しい方はこれだけ買われる方もあります。

 

こちらが回収したアイシンのベッドマットレス。

やはり7年の経過で中央あたりがかなりへたっていましたね。

アスリープは元々少し柔らかめのものが多いので、フランスベッド、シモンズやシーリー、サータなどと比べるとへたりが早いように感じます。

 

こちらは無料で回収させて頂きました。

今日から快適にお休み頂けると思います。

K様、ありがとうございました。

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line