行ってきました!日間賀島♪

プライベート

2017.07.26

夏真っ盛り!ということで、先日子供たちを連れてバカンスに行ってきました!

 

日曜日の夕方、少し早目に仕事を切り上げて向かったのは南知多。

子供たちはまるは食堂が大好きなんです。

 

知らずに行ったのですが、なんと「天下の奇祭 鯛まつり」の日でした。

まるはも混んでる混んでる!

鯛まつり 南知多

下の子の好物はエビフライとまぐろの刺身。

豪快にかぶりついていました。

お姉ちゃんはキスフライが好きなんですよね~。

キスフライ2枚半食べてました。

まるは食堂 エビフライ

翌日は朝から日間賀島にショートトリップ。

師崎~日間賀島は高速船で渡りますが、子供たちはいつも外の席を陣取り、風を感じております。

日間賀島 フェリー

テレビの撮影もしていましたよ!

中京テレビかな??

image963

日間賀島といえば、タコ!

所々にタコのオブジェがあります。

日間賀島 タコ

この後1時間半程海で泳ぎました。

海水が苦手だった子供も、海に入っているうちに楽しくなってきたらしく、ワイワイはしゃいでいました!

 

子供同士ってすぐに仲良くなっゃいますね。

年の近い子と一緒に泳いでました。

お友達もできて良かったね。

 

お腹が空いたので島バルで昼ごはん。

アメリカンドックやポテト、タコめしのおにぎりを頂きました。

島バル 日間賀島

これがすごく美味しかった!

タコとシラスのアヒージョ。

絶妙な塩加減です。

日間賀島に行った際には是非お召し上がり下さい。

タコとシラスのアヒージョ 日間賀島

お姉ちゃんは昼ごはんの後も海に入りたい!と言って入りましたが、下の子がなんと熱を出してしまいました!

はしゃぎ過ぎたかな??

 

我が家の夏の定番スポット、日間賀島は日帰りでも行けますよ。

また来年も行きます!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line