西尾市A様、20年前に当店で買って頂いたシングル羽毛布団をダブルサイズにリフォーム♪

#羽毛ふとんサイズ直し#羽毛ふとん打ち直し#羽毛修理#羽毛布団リフォーム

羽毛布団リフォーム

2024.01.07

2024年最初の羽毛布団リフォームは西尾市のA様。

20年前に当店でお買い求め頂いたシングルサイズの2枚合わせタイプの羽毛ふとんを2セットお持ち下さいました。

 

ずっと快適にお使い頂いていましたが、月日が流れ家族構成が変わるとそれに合わせて変化させていく必要があります。

今回はお子様が帰省された時用にダブルサイズが必要になったので、シングルサイズをダブルサイズにお直ししたいというご要望でした。

 

〇お持ち頂いた羽毛ふとん

合掛けふとん+肌掛けふとん SLサイズ 2セット(合計4枚)

〇ご希望の羽毛ふとん

合掛けふとん+肌掛けふとん DLサイズ (合計2枚)

 

少し厚めの合掛けふとんと薄い肌掛けふとんをボタンで留めるタイプのものが使い勝手が良かったので

同じような仕様にしたいと、そしてサイズを大きくして二人で一緒に使えるようにしたいとご希望でした。

 

 

当店の羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら》

 

◎お問い合わせは「メール」「LINE」でお気軽にどうぞ↓

 

 

 

ポーランド産ホワイトグースダウン93%を使った高品質の羽毛布団、横には当店のネームが入っています。

こうして昔買って頂いたおふとんを捨ててしまうのではなく、作り直してまたお使い頂けるというのは嬉しいですね!

 

限りある資源を大切にする意味でも、使い捨てではなく「修理して使う」「作り直して使う」といったことがもっと広まると良いなと感じます。

20年使って頂いた割にはきれいです。

丁寧に扱って頂いたのが伝わりますね。

 

A様からも「良い品を買わせて頂いたので、不自由なく使ってこれました」と嬉しいお言葉を頂きました。

こちらは肌掛けふとんです。

0.4kg入りですね。

 

0.9kgと0.4kgで合計1.3kg入りの羽毛布団としてお使い頂いていました。

春秋は0.9kgを夏は0.4kgを使っていたので、とても使い勝手が良かったと仰っていました。

 

ボタンは12か所付いているので、ズレることなくお使い頂けます。

今回はシングルが合計2セット、総羽毛量2.6kgありますので足し羽毛をしなくてもダブルサイズがお作りできます。

 

よってお値段が変わってくるのが「側生地」と「キルト」です。

側生地は今回ダブルサイズの2枚合わせタイプを作るということで、重い生地を選ぶと全体がズシッと重くなってしまいます。

80サテン、140単糸あたりを比べて頂き、より軽量な140単糸を選んで頂きました。

もちろん綿100%超長綿です。

 

そしてキルトは長く使っても羽毛が偏りにくい縫い方に致しました。

・合掛けふとん・・・衿元足元フィットキルト

・肌掛けふとん・・・10×10マスキルト

永く使った時に良さが分かる、当店こだわりのキルトです。

 

これでまた10年気持ち良くお使い頂けると思います。

A様、ありがとうございました。

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line