西尾市S様邸、ベッド納品事例~妹さんに続いてお姉さん用のベッド~

#西尾祇園祭り#ベッドパッド#ベッドマットレス#ベッドフレーム#FITLABO

ベッド・マットレス

2022.07.20

7月15日~17日の3日間、3年振りに開催されました西尾祇園祭。

厄年の私は、伊文神社の神輿渡御に参加してきました!

 

3学年+OB、総勢130名で半日かけて、西尾の街を練り歩くのですが、神輿の総重量は約400kg。

26人で担ぎます。

交差点では「差し上げ」といって、頭上まで担ぎ上げて回します。(下の写真)

見どころの一つですね。

 

神輿の下をくぐるとご利益があると言われていますので、たくさんの方にくぐってもらいました!

天気予報は雨。

それも結構降る予報だったのですが、当日はずっと曇りで、途中降られたもののなんとか最後まで担ぎきることができました!

それについては伊文神社の禰宜さんも「奇跡だ!」と言うほど。

皆の気持ちが天に届いたのかな。

少なくない時間を準備に費やしてきましたので、終わった時はホッとしましたね。

 

さて、本日から祭りモードからは切り替えています。

定休日明けは朝からベッドの納品に行ってきました。

 

西尾市のS様邸。

以前S様の妹さんにベッドをお届けさせて頂いたことがあるのですが、今回はお姉さん用にお買い上げ頂きました。

リピートでご来店頂けるとやはり嬉しいです!

 

マットレスは妹さんと同じFITLABOシリーズの「WAVE-Σ」を選んで頂きました。

硬さはレギュラータイプです。

その上に、地元蒲郡で作っている「ウォッシャブル羊毛ベッドパッド」を敷きます。

 

ベッドフレームについては、事前にHPをご覧頂いていたS様。

デザインも色々あることをご存知でした。

 

お店で実物を見比べて頂き選んで頂いたのがこちら、「ユニック ヘリンボーン」。

ヘッドボードがヘリンボーン柄なんです!

ナチュラルなオーク色が素敵ですよね。

このベッド、木材とアイアンが組み合わされています。

脚とすのこを乗せるサイドフレームの桟がアイアンなんですね。

そのため、すっきりとしたデザインなのに強度は抜群!

 

サイドフレームと床の間には大きな空間がありますので、衣装ケースなどを収納することもできます。

お掃除もしやすいですよね。

マットレスを乗せた様子。

ちょうど寝起きがしやすい高さになっています。

 

今までは高すぎましたので、お部屋の圧迫感も相当あったと思います。

今日からはお部屋が広々使えますよ。

ベッドパッドを敷き、BOXシーツで包んだら完成です!

 

S様、ありがとうございました!

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line