起きる時に腰が痛い
ベッド・マットレス
2015.03.08
今日は暖かい一日でしたね。
早く毎日がこれくらい過ごしやすくなってほしいものです。
店頭は午後からお客様が続きました。
オーダーメイド枕は5名の方にお作りさせて頂きました。
安城市など、市外からのお客様もいましたね。
またお子様用の枕や保育園で使うお昼寝ふとんなど子供用のおふとんをお探しのお客様も目立ちました。
そんな中、私がお相手させて頂いたお客様のお話です。
一色町にお住いのS様。
朝起きる時に腰が痛いとご相談を頂きました。
早速今お休みの状況をカウンセリングさせて頂くと腰には硬い方が良いと聞いたので、ベッドマットを外して畳を敷き、そこにせんべい布団を敷いているとのことでした。
仰向けではほとんど寝れず、右向きばかり向いているようです。
肩も痛いということでした。
ここで問題点が2つ。
・腰には硬い敷きふとんが良いという点
・横向きばかりで寝てしまうという点
まず、腰には硬い敷きふとんが良いという話をお客様からよく聞きます。
たしかに、腰が落ち込んでしまうようなスプリングがへたったマットレスよりは硬い方がまだマシです。
ただ硬すぎると、背中とお尻が当たってしまい腰が浮いてしまうんですね。
その結果、背中に圧迫感が出て横向きになってしまいます。
そして横を向いても敷いているものが硬いので、肩が圧迫されて痛いという悪循環になっています。
体型を計測させて頂くと、猫背の体型でした。
背中が出ていると、余計硬いところでは背中が当たってしまい寝にくいです。
また、今お使いの枕の高さも合っていないのも仰向きの寝にくさに拍車をかけています。
計測させて頂いた体型に基づき、「ぴったりに高さの枕」と「ぴったりの硬さのマットレス」をご提案させて頂きました。
やっぱり枕とマットレスが合うと気持ち良いんですね。
「上を向いて寝れそうな気がする」と仰って頂きました。
「横を向いても肩が痛くないですね」とも。
マットレスが肩の部分が最も沈むようになっていますので肩の圧迫感が無く、また枕の横向きの高さも肩幅に合っていますので楽なんですね。
奥様も左腕がしびれると仰っていましたので、枕をお作りさせて頂きました。
今の枕よりも良さそうとご納得頂けましたよ。
ご主人のオーダーメイドマットレスとお二人分のオーダーメイド枕をお買い上げ頂きました。
やっぱり自分に合った寝具というのは気持ちの良いものですね。
S様、ありがとうございました。
大人気のオーダーメイド枕、オーダーメイド敷きふとんの
HPをリニューアルしましたのでご覧ください。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/8.html
平日の方が空いています。
お時間のある方は平日にご来店下さい。