西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 大切な方へ「オーダー枕」のプレゼントはいかがですか?

    2010.11.29

    大切な方へ「オーダー枕」のプレゼントはいかがですか?

    今日、夕方にご夫婦が「オーダーメイド枕のギフト券」を持ってご来店されました。 先日、ご自分用にオーダー枕を作られた娘さんが、ご両親にもこの枕を 使わせてあげたいと、プレゼントされたのです。 娘さんご自身もこのオーダー枕を使われてすごく調子が良かったと おっしゃっていましたので、ご両親にもぐっすり眠れるよ・・・

  • オーダーメイドマットレスの納品

    2010.11.27

    オーダーメイドマットレスの納品

    先日納品に伺った西尾市のN様邸。 羽毛ふとん、ベッド、枕など寝具一式を納品させて頂きました。 N様、今回ベッドマットレスと羽毛ふとんにはとてもこだわられました。 ベッドマットレスは体型を計測し、ぴったりにお作りをする 「オーダーメイドマットレス」です。 仰向けで腰が楽、横向き寝でも方が楽、まさに・・・

  • インプレッショントレーニング

    2010.11.26

    インプレッショントレーニング

    昨日、名古屋で行われた、重田みゆき先生の「インプレッショントレーニング」に 参加してきました。 重田みゆき先生のブログです↓ http://m-blog.org/ 実はこの先生、今いろんなメディアで引っ張りだこらしいんです。 「ホンマでっかTV」に出演されていたり、色々な企業でトレーニングをしていたり・・・

  • 体型が違うとマットレスも・・・

    2010.11.22

    体型が違うとマットレスも・・・

    今日納品に伺ったのは西尾市に新しくお住まいのK様邸です。 実はこの度ご結婚されたばかりの新婚さんなんですが、ご主人が蒲郡市 奥様は豊田市のご出身なんです。 ご主人の仕事場が西尾ということで、西尾に新居を構えられました。 そして、新居で使うおふとんを見に来て頂いたのが先月の初めの頃。 今日ようやく商品が・・・

  • 気づいて頂く。

    2010.11.20

    気づいて頂く。

    土日はおかげさまでオーダーメイド枕をお作りの方が市外からたくさん お越しいただきます。 今日も半田市、知立市、安城市からお越しいただきました。 私たちは枕一つお作りするのに30分から長い方だと2時間くらいかけます。 それは、単に「まくら」を作るだけであれば15分もあればできてしまうのですが、 私たちの・・・

  • ちょっと大変でした。

    2010.11.19

    ちょっと大変でした。

    今日は午後から2件の納品です。 1件目は今度ご結婚されたご夫婦のお宅です。 築80年とも言われる立派なお屋敷でした。 今では少なくなりました木綿わたの寝具2組を納品させて頂きました。 何より木綿わたの寝心地がお好き、将来打ち直しが出来るからと 木綿わたのおふとんを選んで頂きました。 今日からぐっす・・・

  • 重宝しています。

    2010.11.18

    重宝しています。

    寒くなってと心配なのが子供の寝冷え。 子供は良く動くので寝ている間にふとんから出てしまうことも。 うちの子はまだ1歳3カ月ですが、夜中にどんどん上に這っていき、 ふとんから落ちそうになって寝ています。 もう寝冷えが心配です。 そんなとき重宝しているのが「スリーパー」(着る毛布)です。 最初に着せる・・・

  • 快眠のプレゼント!

    2010.11.17

    快眠のプレゼント!

    今年もあと残すところ44日。 早いものですね。 今年の終わりにはクリスマスという大きなイベントが残っています。 私も娘に何を買ってやろうか・・・考え中です。 まだプレゼントがわかる歳じゃないんですけどね。 今年のクリスマスプレゼント、考えていますか?? まだ考えていない方は睡眠ハウスたかはらから・・・

  • アトピーのお子様に・・・

    2010.11.15

    アトピーのお子様に・・・

    一色町のI様。 今日はお子様の羽毛ふとんを買いにみえました。 実は先日いらっしゃってその時にお子様がアトピーがあるからと ご相談を受けていたのです。 私もアトピーがあるからわかるのですが、汗をかいたり、蒸れてくると すごくかゆくなってくるんですよ。 かゆさって人間なかなか我慢できないんです。 で、・・・

  • やっぱり暖かいのは羽毛ふとん♪

    2010.11.14

    やっぱり暖かいのは羽毛ふとん♪

    今からの季節の主役はやっぱり羽毛ふとんですね♪ 寒い時期に暖かい羽毛ふとんにくるまれて寝ると幸せな気分になります。 当店ホームページの羽毛ふとんのページを作ってみました。 前々から作ろうと思っていたのですが、羽毛ふとんのページだけが中々 進んでいなかったので、少し力を入れて作り始めました。 こんな感・・・

1 / 212