みよし市、豊田市よりオーダーメイド枕のお客様

オーダーメイド枕

2016.02.03

今日の枕のご相談は30代と20代のカップルさん。

彼の方が「朝起きると腰が痛くなることがあるので、枕を変えてみようかと思って」とご相談頂きました。

 

腰なのに枕??と思われるかもしれませんが、意外に関係が深いんですね。

2012_8_1校正

身体が緊張することなく楽に寝るためには、自然に立った姿勢=正常立位姿勢を保って眠れると良いんです。

肩や首、背中や腰の筋肉が一番緊張せず、リラックスできる状態です。

枕選びのポイント

枕が合っていないとそのきれいな寝姿勢が崩れてしまい、肩や背中・腰に違和感が出る方が多いです。

頸椎から腰椎はつながっていますからね。

ですので、私たちがいつも枕を合わせる時は、寝ている時の姿勢を最も重要視します。

寝姿勢を目視しながら、自然な寝姿勢を保てているかどうか、仰向き・横向きどちらの姿勢も無理がないかなど確認していきます。

 

いつものようにカウンセリングさせて頂くと、枕の高さもそうですが、もう一つ腰が痛くなるであろう原因が見つかりました。

それは寝ているベッドのサイズです。

今シングルサイズで二人で寝ているようで、これはかなりきついです!

寝返りが全然できません。

寝返りはストレッチ運動の役目もします。血行が良くなり、筋肉が固まるのを防いでくれるんです。

マットレスも早急に改善して下さいとお願いしました(*^^)v

ご本人たちも引っ越すタイミングでと思っているようです。

枕とマットレスは両方自分の体型に合うと、寝姿勢が完璧になりますので、お二人に合う硬さのマットレスもご提案させて頂きました。

 

枕をお作りしお試し頂くと、「これはフィット感がすごいですね!」と大変喜んで頂けました。

「首がちゃんと支えられるし、横向きもすごい気持ち良いです」と。

 

彼女さんにもお試しでお作りしましたが、「すごい自然です。ここまで違うとは思いませんでした。感動ものです・・・」と

とても感動して頂けました(*^^)v

また彼におねだりして下さいねー。悩みのいびきも少しずつ改善していくと思いますよ。

 

みよし市、豊田市から西尾まで来て頂くと、車で50分くらいかかるんです。

「ご遠方からありがとうございます。どうしてわざわざお越しいただけたんですか?」とお聞きすると、

「いろいろ調べたんですけど、この店が良さそうかなとピンときました!」と、嬉しいお言葉を頂いてしまいました(#^.^#)

 

1時間半ほどかけて丁寧にお作りさせて頂きましたので、ぐっすりお休み頂けると思います。

ありがとうございました。

 

当店の逸品「オーダーメイド枕

Share

  • facebook
  • twiter
  • line