安城市よりオーダーメイド枕のお客様

オーダーメイド枕

2016.02.05

今日はお隣安城市よりオーダーメイド枕のお客様にご来店頂きました。

30代の女性お二人組です。

お一方が3年ほど前に他店でオーダーメイド枕を作って、なかなか調子が良いということで

この度いろいろと調べて当店にお越しくださいました(*^^)v

 

肩こりや腰痛などもありとてもお辛そうです。

今までは枕を使っていなくて、タオルで寝ておられたようです。

タオルを畳んで枕代わりにしている女性、結構多いです。

それは既製品の枕が高すぎて合わないからなんですね。

 

でも実は「枕なし」というのは、あまり良くないんですよ。

なぜ良くないか。次の2点が考えられます。

下の図の「枕が低すぎる状態」が、枕がない状態にあたります。

・仰向きの時に首が支えられず、後頭部だけで頭を支えてしまうこと。

・横向き寝の時に頭がガクッと下に下がってしまうので、横が向けないこと。(肩幅があるからです)

枕選びのポイント

ですので、低いなら低いなりの枕があった方が良いんですね。

肩幅や背面のラインを計測させて頂くと、仰向け寝にも横向き寝にも、どちらにも対応した枕が作れます。

6D4A6426 6D4A6421

そして作ったその日にお持ち帰り頂けます。

高さ調整は10年間無料ですよ!

 

本日のお客様も、喜んで出来上がった枕を持ち帰られました。

今お使いのマットレスが少し柔らかいようなので、体型に合った硬さのマットレスもご提案させて頂きました。

 

明日からの週末も、枕・ベッドのご相談をお待ちしております(#^.^#)

 

 

今、時間を見つけては弊社通販サイトの修正をしています。

昨年の10月にリニューアルしたのですが、まだ古いページも残っていますので、少しずつ直しています。

トップページにも、「通販」というのが分かりやすいようにしました。

image33

http://www.suimin-house.com/

今の時期お問い合わせの多い「羽毛布団の選び方」ページもリニューアルしています。

まだ古いページと混在していますが、ご覧いただけますよ。

image34

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/9.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line