西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2019.05.16

西川のおひるねまくら「コネムリ」、めざましテレビで紹介されました!当店でもご体感頂けます♪

今朝のめざましテレビの企画で「企業でのお昼寝」が取り上げられており、その中で寝具メーカー西川のおひるねまくら「コネムリ」シリーズがクローズアップされていました。

コネムリ めざましテレビ 軽部さん 名古屋 愛知

(スタジオでお昼寝まくらをコネムリを体験するアナウンサー陣)

 

最近は仕事の効率を高めるために昼食後のお昼寝を推奨している企業が増えています。

人間の体内リズムはお昼に少し眠くなるようになっていますので、そこに昼食の満腹感や心地よいリラックス感が重なると身体がお昼寝したくなりますよね。

そこで眠気を我慢して午後からの仕事のパフォーマンスを落とすよりは、少し仮眠を取り頭をスッキリとした状態で仕事に打ち込んだ方が能率が上がるというわけです。

 

「イノ調」のコーナー企画でしたので、Hey!Say!JUMPの伊野尾君が色んな企業を訪問していました。

コネムリ イノ調 めざましテレビ 愛知 名古屋

おひるねにはちょっとしたコツがあり、それを取り入れるだけで上手にお昼寝できるんですよ。

・おひるね時間は15分以内

・座ったまま眠る

・午後3時までにおひるねする

また、おひるねの前にコーヒーを飲んでおくと、15分後に覚醒作用でスッキリ起きられます。

 

そのおひる寝を快適にサポートしてくれるのが西川のおひるねピロー「コネムリ」です。

動物をモチーフに色々な形と硬さを用意していますので、お好みの動物を選んでおひるねして頂けますよ。

 

睡眠ハウスたかはら 西尾本店、寝蔵 名古屋平針店・名古屋西店で実際にお試し頂けますので、お気軽にどうぞ。

ネット通販も実施しています。

https://www.suimin-house.com/SHOP/konemuri.html

 

長く寝すぎてしまったり、横になってしまうと、寝起きがすっきりしないばかりか、夜の主睡眠にも影響が出ますのでくれぐれもご注意を!

konemuriA20403_2-fin コネムリ 西川 名古屋

 

 

おひるねまくら めざましテレビ コネムリ 西川 愛知 名古屋

実際にお試し寝頂けるスペースもご用意していますよ!

コネムリ 寝蔵 愛知 名古屋 天白

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!