【インタイム1000電動ベッド納品:碧南市H様邸】病院の電動ベッドを気に入って、退院してからも使いたい♪

#医療用電動ベッド#WBC#インタイム1000#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2023.03.12

今回のベッドの納品は碧南市のH様。

ご主人が入院されていたのですが、その時に病室で寝ていた電動ベッドがとても楽でご自宅に帰ってからも同じように寝たいと、インターネットで探して頂きお越しくださいました。

納品させて頂いたのは「インタイム1000(1+1モーター)」です。

 

「背中と脚を上げられるのがとても楽だったから探してました」とご主人。

お店で見せれば分かるだろうと、わざわざ病室のベッドの写真を撮ってお持ちくださいました。

 

そこには「PARAMOUNT BED」の文字が。

大きな病院や介護施設に入っている電動ベッドはほとんどパラマウントベッドなので、おそらく間違いないだろうと思いましたが、画像を見せて頂けたのではっきりと分かりました。

 

パラマウントベッドといえば、今盛り上がっているWBCのスポンサーも務めています。

試合中のCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

病院用のモデルとご自宅で使うモデルは異なります。

↑医療用の電動ベッド

幅が狭く(80~90cm程)、色が白っぽい、キャスターも付いている、価格がとても高い(60~90万円程)

↑ご自宅用の電動ベッド

幅は90~120cmで選べる、家具調でお洒落、価格がリーズナブル(10万円台~)、後付けできるオプションが豊富

 

同じメーカーの電動ベッドでもこれだけ違います。

ただ、床板などは医療用で使うものと同じ強度の鋼鉄のものを使っていますので、とても安心感があります。

床板だけでも重たいんですよ↓

本体は床板を含めて一体となっています。

かなり重量がありますが、1階に設置する場合はそのまま運び込みます。

2階に上げる場合などは床板を外し軽くしてから運ぶこともあります。

ヘッドボードなどは現場ではめ込みます。

色が選べますが、今回は和室にも合うように明るめの「スモークアッシュ色」をご提案させて頂きました。

小物が置けコンセントも付いている「キューブボード」です。(1番人気)

サイズはマットレス幅が91cmのセミシングル。

消費税が掛からない非課税商品です。(どなたがお使い頂いても)

 

ベッドサイドレール(手すり)とスイングアーム介助バーを取り付けます。

スイングアーム介助バーはベッドにしっかりと固定できますし、持つ部分を自分の好みの角度に調整できますのでとても便利です。

これも一緒に選ぶ方が多いアイテムですね。

マットレスは「カルムアドバンス」。

表裏でハード/ソフトと硬さが違いますので、お好みで使いわけができます。

12cmとリクライニングにも適した厚さ、適度な弾力があり寝心地が良いです。

 

これよりも価格帯が上のマットレスで「グレイクス」というタイプがありますが、ポケットコイルですので、

今までそういったまマットレスを使ってこなかった方にはカルムアドバンスの方がお身体へのなじみがあると思います。

動作確認をして設置完了です!

古いベッドは無料で処分させて頂きました。

今回は1+1モーターでしたので、電動での高さ調整機能はありません。

ただ、高さが3段階には調整できますので、背の高いご主人に合わせ、一番高い状態で設置させて頂きました。

 

お好きな角度に調整して、快適にお休みくださいね。

ありがとうございました。

 

只今春の4大キャンペーン実施中!

全国配送対応していますので、ご遠方からでもお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line