【ムートンシーツ修理事例:大府市S様】穴が開いてしまったムートンシーツを修理&クリーニング♪

#ムートンクリーニング#ムートンシーツ修理#ムートン専門店

羽毛布団リフォームおすすめ商品

2023.03.10

今回はムートンシーツの修理のご相談。

当店のHP・ブログを見て、わざわざ大府市からお越しくださいました。

 

中央の毎日体圧が掛かる部分の毛がだいぶボサボサになっています。

しかも中央やや右側には穴が開いていますね。

 

実はS様、ご購入されたお店にムートンシーツのメンテナンスの相談に行かれたそうなのですが、そこのお店でこの穴を開けられてしまったと仰っていました。

このように完全に毛が取れてしまっていました。

もうそのお店には頼みたくないと、インターネットで探されて西尾市までお越し頂いたというわけです。

ご使用年数、中央の傷み具合からすると、中央部分を四角くごっそり新しい毛皮に入れ替えてしまっても良いかなと思いましたが、費用も掛かります。

今回はできるだけお安くあがるようにご提案させて頂きました。

 

 

実は以前にも同じ種類のムートンシーツ修理のご依頼を頂いたことがあります↓

この時は、中央部分をごっそり新しい毛皮に入れ替えました。

こうすると少々費用は掛かりますが、また長く快適にお使い頂けます。

(新しく買うよりははるかにお安いですよ)

 

こちらが今回S様にご提案させて頂いた内容↓

 

 

新しく使う毛皮は最小限にとどめるご提案です。

  • 今空いている穴は違う場所の緑の毛皮を使って埋める。
  • そして緑の毛皮を取った箇所だけに新品の毛皮を入れる。
  • クリーニング後、全体に起毛処理をして毛並みを整える。

 

こうすることにより費用を抑えながらも寝心地と見た目を復活させました。

よくよく見ないと分からないですよね。

ボサボサだった毛並みもほぐれましたので、柔らかく気持ち良い寝心地になりました!

また数年間は快適にお使い頂けると思いますよ。

ムートンの修理は状態により様々。

決まりきった方法がありません。

 

お一人お一人の状態に合わせてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。

ご遠方の方はお送り頂けましたら、最適な方法をご提案させて頂きます。(お見積りも)

 

 

◎お問い合わせは「メール」「LINE」でお気軽にどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line