【ベッド納品事例:安城市N様邸】FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレスにお買い替え♪

#快眠ベッド#肋間神経痛#プレミアムオーダーメイドマットレス#FITLABO

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2023.03.05

本日は開店前に安城市のN様邸にベッドを納品させて頂きました。

 

N様とはもう10年来のお付き合い。

娘さんがご結婚される時にも新居にベッドを納品させて頂いております。

 

その娘さんがベッドの寝心地をすごく気に入って下さっており、「お父さんお母さんもそろそろベッドを変えたら??たかはらさんに行った方が良いよ!」と言われちゃいましたと奥様。

奥様が肋間神経痛で寝ていても身体が痛いことを見かねて、娘さんからご助言頂いたようです。

今までは娘さんが使っておられたフランスベッドの少し硬めのマットレスで寝ていたとのことでした。

本日古いベッドはお引き取りさせて頂きましたが、これだと痛いよなという感触でした。

 

当店ではまず体型測定・体圧測定をします。

そしてお一人お一人に合った寝心地のマットレスをご提案させて頂きます。

仰向き寝・横向き寝測定

 

体圧測定

 

そしてデータを印刷し、体型の解説をさせて頂きます。

どんあな凹凸具合なのか、どこに圧が掛かりやすいのか、身体のどこをケアした方が良いのか。

お客様と共有した上で選んでいくと、とても納得のいくマットレス選びができるんですよ。

(ついでに自分に合った高さの枕も分かります=オーダーメイド枕

今回N様にご提案させて頂いたマットレスは「FITLABOプレミアムオーダーメイドマットレス」です。

上の体型データの下に「A~E、a~f」のマットレスの配列があります。

これは硬さがそれぞれ異なっていて、支える部分と沈める部分をはっきりさせます。

パーツの組み合わせは43,200通りあり、すごく細かく調整できるんですよ。

これが完成したマットレス。

工場で3週間かけ立体成型します。

 

その寝心地はまさにプレミアム!

抜群のフィット感なのはもちろん、反発のある素材を使っていますので寝返りもとてもスムーズなんです。

「身体のどこにも力が入らず、リラックスして眠れます♪」

といった感想をよく頂きます。

 

厚さは22cmとそこそこありますが、鋼鉄のスプリングを使っていませんのでシーツを替えたりマットレスをたまには立てかけたりといった取り回しはとっても楽ですよ。

マットレスの下には除湿シートを敷き、湿気を吸収します。

これを干して頂ければカビの心配が無くなります。

マットレスの表面には、これまた気持ち良い羊毛ベッドパッドを。

表面がふかっとしますので包まれているような感じでお休み頂けます。

特に女性がこういった寝心地が好きな方が多いですね。

 

ベッドパッドを敷くことにより、汗もしっかり吸収できますのでマットレスが長持ちするというメリットもあります。

羊毛は冬暖かいので冷え性の方にはおすすめですよ。

ベッドフレームはウォールナット色を選んで頂きました、

お部屋の雰囲気にも合っており、落ち着いた感じでお休み頂けると思います。

 

小物が置けたりコンセントも付いていますので便利ですよ。

ヘッドボード上部にも雑誌やタブレットなどを収納できるスペースがあります。

オーダーメイド枕は以前よりお使い頂いていますので、今日からは枕とマットレスが全て自分用。

快適な睡眠空間が出来上がりました。

 

N様、ぐっすりお休みくださいませ。

ありがとうございました。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line