【ベッド納品事例:西尾市M様邸】圧迫骨折されたお母さんの身体を心配した娘さんが背中を押してくれた、オーダーメイドマットレス。

#すのこベッド#圧迫骨折#オーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2023.09.30

先日親子でオーダーメイド枕を作りに来て下さった西尾市のM様。

 

主役は娘さんで朝起きると背中や腰が痛いのでなんとかしたいと仰っていました。

お母さんは付き添いで来られた様子でしたが、お二人とも枕を計測してみることに。

 

よくよくお話を伺ってみると、お母さんは5年程前に圧迫骨折され「横向き寝」しかできない状態でした。

寝ているところはソファベッド。

ソファとしては使っていないみたいです。

横向きばかりで寝ると、肩が下にきておふとんに圧迫されるので、朝起きると首や肩に違和感を覚えます。

 

娘さん以上にお母さんの方がお辛そうでしたね。

それを娘さんがとても心配していて、それもあって一緒にご来店頂いたということでした。

 

お二人ともの体型測定、体圧測定をさせて頂き、枕をお作りさせて頂きました。

全身を計測すると、まくらの高さももちろん分かりますし、自分に合った敷寝具の様子も分かります。

マットレスもお二人に合わせて配列し、枕と一緒にご体験頂きました。

 

すると、娘さんはもちろん気持ち良いと仰って頂きましたが、お母さんの顔がパァッと晴れて「このマットレス、すごく楽♪」と、とても気もち良さそうにして頂きました。

いつも横向き寝だった寝姿勢が仰向け寝をキープできます。

「上を向いた姿勢で寝られるのが新鮮です」と。

 

娘さんが「お母さん、良い機会だからソファベッドをやめてちゃんとしたベッドに変えたら??」と、お母さんの背中を押してくださいました。

圧迫骨折をしてから、お母さんの身体をとても心配しておられたようです。

 

「そうね、良い機会ね」と、お母さんもその気になられ、お買上げ頂くことになりました。

 

お母さんが選ばれたのは西川FITLABOブランドの「オーダーメイドマットレス」。

頭から10cm単位で硬さを変え、お身体にフィットさせるマットレス。

その配列は13,000通りあります。

そのうちのお母さん用であり、娘さん用なんですね。

 

FITLABO オーダーメイドマットレス》

 

マットレスの上には羊毛(ウール)100%のベッドパッドを敷きます。

これで吸湿・放湿性が良くなり、湿度をコントロールしてくれます。

冬はとても暖かいですよ。

 

ベッドフレームは床板がすのこのタイプをご提案させて頂きました。

ウォールナット色で落ち着いています。

ヘッドボードに小物が置けますし、コンセントも付いています。

落ち着いたデザインなので、長く使っても飽きないと思います。

 

 

お部屋の片づけがあったので、ご注文から1ヶ月以上経ってから納品させて頂きました。

娘さんが「母の身体とベッドがずっと心配だったので、親身になって相談に乗って頂きありがとうございます」と、とても喜ん頂き、私もとても嬉しかったです。

 

M様、この度はありがとございました。

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line