【羽毛ふとんリフォーム事例:西尾市S様】合掛け+肌掛けの2枚合わせ羽毛ふとんを、同仕様にリフォーム♪

#2枚合わせ#羽毛仕立て直し#羽毛布団打ち直し#羽毛ふとんリフォーム#羽毛布団リフォーム

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2023.10.09

ありがたいことに羽毛布団リフォームのご依頼が続きます。

先日は一日に5件も!

皆さん朝晩が冷えてくると少し焦り始めますよね。

 

今回ご紹介するのは、西尾市のS様。

以前当店でお買上げ頂いた羽毛布団のリフォームのご相談でご来店頂きました。

 

 

※ご遠方の方は、「LINE」や「メール」でご相談可能です。

お気軽にどうぞ!

 

 

 

羽毛リフォームの様子はこちら》

 

 

 

これまではご主人が使っていたという羽毛ふとん、側生地が気持ち良いからと掛けカバーを付けていなかったそうです。

そするとどうなるか。

当然側生地が汚れてきますよね。

 

特に襟元。

男性は汗も多いですが、脂分が多いので、襟元の側生地がとても汚れていました。

そしてその脂分、長年放置するとカピカピに固まってくるんですよね。

その結果側生地の弾力性が無くなり、生地が破れてきてしまいます。

 

その後は・・・

想像つきますよね。

羽毛が中から飛び出てきて、部屋中が大変なことになってしまいます。

 

今回のS様のおふとんは、そのギリギリの状態でした。

お持ち頂いてホント良かったと思います。

当店の羽毛ふとんリフォームは細かくご要望に合わせて仕様が選べるのが特徴。

他店で断られてしまうようなおふとんでもリフォームできますので、お気軽にご相談くださいね。

 

①側生地・・・6種類からお選び頂けます。

・40ツイル

価格が安いが硬い

・60サテン

少ししなやかになってくる 店頭で販売しているグレードはこれ以上

・80サテン

糸が細く軽く感じるようになる

・100単糸

しなやかでふっくら軽く仕上がる

・ゴアラミネート(80サテン)

ダニやホコリが入らない。通気性抜群!軽量

・ゴアラミネート(テンセル)

テンセル生地にゴアラミネート加工をしたもの

 

②足し羽毛・・・4種類からお選び頂けます。

・ホワイトダックダウン85% (DP315)

価格は安いがダウンボールは小さい。保温力は低い。

・フランス産ホワイトダックダウン93%  (DP412)

ダックダウンの中ではダウンボールが大きい。数値上はグース以上。

・ハンガリー産ホワイトグースダウン93%  (DP400)

上質なダウンボールで一つ一つが大きい。保温力も高い。

・ポーランド産ホワイトグースダウン93%  (DP440)

最上質のダウン。寒がりの方向け。

 

③キルト(縫製の)の仕方・・・4種類からお選びいただけます。

・立体キルト

通常の羽毛布団のキルト(シングルで4×5マス)

・二層式キルト

上層と下層に分け、中の羽毛を細かく分けるようにする。保温力がUPする。

・SYツインキルト

襟元・足元の羽毛が無くならないように細かく縫製する。縦のキルトも肌沿いが良いようにする。

・2枚合わせ(合掛け+肌掛け)

少し厚めの「合掛け」と薄めの「肌掛け」をボタンで留めて使えるようにする仕立て。

春夏秋冬、どの季節でも使える羽毛布団が欲しい方向け。

今回のS様は、リフォーム後はご主人ではなくご自身が使いたいということで仕様を選んで頂きました。

 

・側生地はやはり同じようにしなやかなものが良いということで100単糸を。

・足し羽毛は今まで使っていたものと同ランクのハンガリー産ホワイトグースダウン93%を。

・キルトは2枚合わせタイプが使い勝手が良かったと同タイプで。

 

そして今度はカバーを付けて使いたいということで、和晒しの二重ガーゼ掛けカバーを一緒にお買上げ頂きました。

 

只今のリフォーム納期は約3週間。

10月末には出来上がってきますので、楽しみにお待ちくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line