【ベッド納品事例:蒲郡市I様邸】お洒落な平屋のお宅にFITLABOオーダーメイドマットレスをシングルツインで設置!

#ウォールナットベッドフレーム#FITLABOオーダーメイド枕#快眠ベッド#オーダーメイドマットレス

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2023.10.08

秋晴れの日、蒲郡市までベッドの納品です。

I様は少し前にご自宅を新築されたのですが、ベッドだけは古いものを使っていたので、新しくしたいとずっと思われていました。

 

腰痛をお持ちの奥様、少しでも腰が楽に寝られるマットレスをお探しでした。

家具屋さんもまわられたようですが、ベッドは寝具、なかなか納得のいく説明が受けられなかったと仰っていました。

 

そんな時、当店にご来店。

お悩みの具合から現状の寝具の様子、ご自宅の睡眠環境をカウンセリングさせて頂き、体型測定と体圧測定を実施。

データでI様ご夫婦の体型と寝具の相性をご説明させて頂きました。

そして、奥様にとって「今お使いの寝具が何故合っていないのか」「どんな寝具が合うのか」をお話させて頂きました。

 

やはりデータ出るとよくわかります。

寝具は私の経験から言っても「口コミ」や「有名な商品」、「スポーツ選手が宣伝しているから」という理由で選ぶと失敗することが多いです。

人によって身長・体重・お悩み・眠りのクセ・今まで使ってきた寝具の様子等が異なるのに、安易に選ぶとたいてい良くない結果になってしまうんですね。

 

そんなに高くないものといっても、敷寝具なら3万円~しますので、使いないとなるともったいないです。

捨ててしまうのであれば地球のゴミを増やすことにもなり、今のSDGsの考えに反します。

 

↑(私の体型データ)

 

専門家によるしっかりとしたアドバイスを受けて、間違えの無い寝具選びをして頂きたいと切に願います。

 

 

計測結果よりI様ご夫婦にご提案させて頂いたマットレスは以下の通りです。

全て西川のFITLABOブランドでご提案させて頂きました。

・プレミアムオーダーメイドマットレス

・オーダーメイドマットレス

・CUBE-K

・WAVE-Σ

 

結果、腰痛がある奥様はオーダーメイドマットレスが一番楽なご様子。

ご主人はお悩みはあまりありませんが、どちらかというと少ししっかりとした寝心地を好まれます。

プレミアムオーダーメイドマットレスが寝返りもしやすく一番楽だと仰っていました。

 

CUBE-K、WAVE-Σも悪くはないんだけど、オーダーマットレスの寝心地と比べると、フィット感が少し物足りない様子。

やっぱりオーダーメイドマットレスが楽だと仰っていました。

お試し寝する際には体型に合わせたオーダーメイド枕も一緒にお試し頂きます。

「まくら」と「マットレス」の両方が合って初めてリラックスした睡眠姿勢がとれますからね!

 

(マットレスのお試し寝をする時に適当な枕で寝たら絶対にダメですよ!腰の感覚が全然違ってきます)

 

そして、その日はお見積りをさせて頂きお帰りになられました。

 

 

その後他店もまわって話を聞いてみたと仰っていましたが、やっぱりオーダーメイドマットレスとオーダーメイド枕の寝心地が一番良かったと仰って頂き、3回目のご来店でお買上げ頂いたというわけです。

I様ご夫婦はこの1ヶ月、相当マットレスのことを考えられたと思います。

そのおかげで納得のいくマットレス・ベッド選びができたととても喜んでおられました。

 

当店のご提案を選んで頂いたことは、とても嬉しく思います!

設置場所は平屋なので1階。

今まで使っておられた、セミダブルとシングルの古いベッドの搬出から始めます。

分解はネジを外すだけなので簡単!

 

今までベッドがあってお掃除できなかったと思いますので、一度掃除機をかけて頂きます。

 

そしてベッドフレームから設置。

床の色に合わせて、ウォールナット色のベッドを選んで頂きました。

シェララフィア 「エルベ」》

 

今までは2打のベッドデザインがバラバラで、お部屋の雰囲気とも合っていませんでしたので、すごく統一感が出ました!

置くに続くウォークインクローゼットの壁と、ベッドの端がちょうど合いましたのでスッキリした印象です。

 

マットレスを設置。

奥側がご主人の「プレミアムオーダーメイドマットレス」。

手前が奥様の「オーダーメイドマットレス」。

 

ご主人のマットの方が4cm厚いのですが、それほど気になりませんね。

マットレスの上には同じくFITLABOの羊毛ベッドパッドを重ねます。

 

これを敷くことにより、よりお身体のフィット感が増しますし、ウールは湿気をコントロールしてくれますので夏場でも蒸れる感じがありません。

冬は保温力抜群でとても暖かいですよ。

 

FITLABO羊毛ベッドパッド》

細番手の糸を使ったサテン織の気持ち良いBOXシーツでくるみます。

 

オーダーメイド枕(プレミアムタイプ)

10分割で首と頭を支えてくれます。

 

麻生地の枕カバーを掛けて頂きます。

極上の寝室の完成です!

奥様の腰が少しでも楽になることをお祈りしています。

I様、ご遠方よりありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line