【電動ベッド納品事例】安城市K様邸、和室にインタイム1000を納品。安心のパラマウントベッド製♪

#インタイム1000#電動ベッド#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.09.02

8月のお盆休み前後にご注文頂いた商品の納品が着々と進んでいます。

昨日は2件、安城市のお宅にベッドとマットレスを納めさせて頂きました。

 

そのうちの1件がK様邸です。

ご高齢のお母さま用にパラマウントベッドの電動リクライニングベッド「インタイム1000」を設置させて頂きましたよ!

 

後々の事も考えて3モーターに

インタイム1000はモーターの数を必要に応じて3種類から選べます。

  • 1+1モーター  背上げ+脚上げ
  • 2オーター   背上げ+上下の昇降
  • 3モーター   背上げ+脚上げ+上下の昇降

 

手すりやキャスターなどは使ってみてから、オプションで付けることができるのですが、モーターだけはそうはいきません。

後から「やっぱり3モーターが良かった!」と思っても、モーターを足せないんですね。

脚がお悪くなってくると、少しの高さの違いでも寝起きが大変になります。

一番力を入れやすい高さにしてあげると楽に寝起きができますね。

 

またずっと先、お世話が必要になった時にも上下の昇降は役立ちます。

ベッドを高くすれば体位を変えたりするのがとても楽になり、お世話する方が腰を痛める心配が無くなります。

 

そういったことを踏まえて、今回は3モーターを選んで頂きました。

(実際に一番よく出るのが3モーターで、当店では8割程)

 

小物が置けて便利なキューブタイプボード

ヘッドボードも用途に合わせて選べるのが良いところ。

K様は小物が置け、コンセントも付いている「キューブタイプ」のヘッドボードを選んで頂きました。

時計を置いたり、ご年配の方ですと枕元に小型のラジオを置いている方も多いので重宝しますよ。

 

横にも収納が付いているので、お薬や本を入れることもできます。

(キューブボードは+20,000円でお選び頂けます)

 

色は和室にも合う「スモークアッシュ色」。

私個人的には一番好きな色です。

 

持ち手の角度が変えられる「介助バー」を取り付け

数あるオプションの中で選ばれる方が多いのが、この「スイングアーム介助バー」です。

スイングと名前にあるように、身体を支える持ち手部分が320度単位でお好きな角度に変えられます。

 

起き上がる方向や力の入れ具合に応じて、お好きな角度で固定できます。

また本体自体をベッドにしっかり固定でき抜けないようにできるのも特徴です。

しっかり体重を預けることができるので、安心感がありますよ。

 

同じくベッドに差して使うもので「ベッドサイドレール」がありますが、こちらはふとんを落ちなくする用途の方が強く

身体を預ける構造にはなっていませんので注意が必要です。

(持つ角度が悪いと、ベッドから外れてしまいます)

 

マットレスは表裏で寝心地を変えられるタイプ

マットレスもお好みに応じて4種類から選べます。

K様はその中でも最も寝心地が良く、表裏で硬さが変えられるタイプの「カルムアドバンス」マットレスをお選びいただきました。

元々たたみに敷ふとんを敷いて寝ていたので、硬めの寝心地がお好きということでした。

実際に横になってお試し頂くと、「これなら寝やすいわ」と気に入って頂きました。

スプリングも入っていませんので、跳ねる感じもありません。

 

 

ヒモ付き枕カバーを取り付けて完成!

この枕カバーはパラマウントベッドの製品ではありません。

西川製のこのカバーは電動ベッド用に紐が付いていて、背上げをした時に枕がズリ落ちてこないようになっています。

当店では電動ベッドをお求めのほとんどのお客様がこのカバーをお使い頂きますよ。

色はパープルを選んで頂きました。

 

今回K様には、電動ベッドを置くにあたりお部屋の模様替えをして頂きました。

ベッドが置いていある場所は元々テレビが置いてあったのですが、台ごとどけて頂きベッドのスペースに。

そしてテレビはベッドからも見やすい位置に移動して頂きました。

 

「無事に置けて良かったです!」と、とても喜んで頂きました。

平らにするよりは背も脚も少し上げた方が寝やすいとのことでしたので、メモリー機能に「背4° 脚4°」と記憶させ設定も致しました。

これでいつでもワンタッチで角度が変えられます。

 

10月より価格改定

パラマウントベッドの電動ベッドは10月より価格が改定されます。

およそ10%程の上昇となります。

 

9月中のご注文、10月納品で旧価格でのご提供が可能ですので、ご検討中の方はお早めにどうぞ!

 

 

パラマウントベッドシリーズ》

インタイム1000》

 

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line