ダブルサイズからシングルサイズ2台へ。広~い♪

ベッド・マットレス

2015.11.22

昨日お越しいただきました刈谷市のH様ご夫婦。

奥様が3年前に当店のオーダーメイド枕をお作り頂いています。

 

今回はベッドマットレスのご相談でいらっしゃいました。

もうすでにベッドフレームはご購入済で、マットレスだけのご相談です。

「ベッドマットレスは大事だから、しっかりと体型に合う物をと思って・・・」と奥様。

嬉しいですね~。

当店はオーダー枕をお作りする際に全身の体型を計測しますので、それを覚えて下さっており

マットレスをしっかりと提案してくれそうだと思って頂いたんですね!

計測図

 

H様、今まではダブルサイズでお二人で寝ていらっしゃいましたが、今回はシングルサイズ2台にされました。

ダブルサイズ(幅140cm)に比べ、シングルサイズ2台(幅200cm)になりますので、寝返りも楽にでき大変良いご選択です。

 

お二人の体型を計測し、ご提案させて頂いたマットレスはこの6種類です。

・FITLABO オーダーメイドマットレス

・FITLABO セミオーダーメイドマットレス

・シェララフィア ゲルテックスマットレス

・センベラ ラテックスマットレス

ボディドクター ラテックスマットレス

 

お二人は「Wラインタイプ」という身体の凹凸がきついタイプでしたので、弾力のあるマットレスが合います。

寝比べて頂くと、上記のマットレスはどれも気持ち良さそうでしたが、跳ねるような寝心地のマットレスは

あまりお好きではないということでした。

そうなると、ゲルテックスマットレスとラテックスマットレスが選択しから外れ、FITLABOシリーズが残ります。

オーダーメイドマットレスも良いけど、ご予算をオーバーしてしまいましたのでセミオーダーメイドマットレスに落ち着きました。

http://suimin-house.co.jp/made-to-other/mattress.php#anchorspec

image32

表面に凹凸のある「ムアツタイプ」のマットレス。硬さは100ニュートンですので、弾力豊かな寝心地です。

wave01

なぜ“セミオーダー”かというと、サポートバーを使い、腰や背中・膝部分などを部分的に硬さを変えて

体型に合わせていけるからです。

wave04

H様、今まではマニフレックスのメッシュウイングで寝ていらっしゃいました。

お二人には硬すぎるマットレスです。

寝ていても腰が浮いて身体が痛かったみたいですね。

 

そこで3年前に当店で同じくマニフレックスのイタリアンフトン2をお買い上げ頂きメッシュウイングの上に乗せて頂きました。

それで寝心地は少し良くなったとおっしゃっていましたが、やっぱり体型にぴったりのマットレスの方が遙かに寝心地が良いです。

meshwing01 italianfuton00r

ご主人もオーダーメイド枕を気に入って頂き、お使い頂くことになりました。

 

H様、自分に合った枕とマットレスで快適にお休み下さいませ。

ありがとうございました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line