寝ても疲れが取れない・・・身体も痛い・・・

ベッド・マットレス

2016.01.23

今日マットレスのご相談でお越しくださいました碧南市のS様。

24歳の男性です。

 

S様、5年前に当店でオーダーメイド枕をお作り頂いています。

その当時は19歳でした。社会人1年目です。

「社会人になって、しっかり寝ることは大事だと思いオーダー枕を作りに来ました」と仰っていました。

 

そして今日、「今寝ているマットが硬くて寝心地が良くないんです・・・」

「朝起きてもなんだか疲れていて・・・」とご相談頂きました。

 

5年経っていますので、再度体型を計測させて頂き、S様に合ったマットレスをご提案させて頂きましたよ(*^^)v

S様の体型は「背出タイプ」です。

img_030402

背面の凹凸がきつく、硬い所で寝ると背中とお尻に圧迫感がきて腰が浮いてしまうタイプの体型です。

今のマットはかなり薄く硬いということですので、S様の体型には合わないですね。

計測図

計測の結果、S様には5種類のマットレスをご提案させて頂きました。

・西川リビング FITLABO「WAVEーΣ(レギュラー)」

・センベラ ラテックスマットレス「ニューナチュラスター

・シェララフィア ゲルテックスマットレス「ゲルテックスプラチナ200」「〃180」「〃240」

 

どれもS様に体型には合う硬さなのですが、好みもあります。

・WAVEーΣ(レギュラー)・・・気持ち良いけど、表面の凹凸が気になる

・ニューナチュラスター・・・少し反発が強すぎる気がする

・ゲルテックスマットレス・・・弾力がちょうど良い。3種類のどれが良いか・・・

という感想でした。

 

さらに30分程寝比べ、寝心地と価格のバランスで選んで頂いたマットレスがこちら。

ゲルテックスプラチナ200

ドイツのナンバー1マットレスメーカー「シェララフィア」の最新マットレスです。

geltex

“ふんわりなのに沈まない”不思議な寝心地なんですよ。

お試し頂くと「あれ、少し沈みますよね。・・・んっ、寝るとそこまで沈まない!良い感じですねー」

と仰る方がとても多いです。

http://www.suimin-house.com/SHOP/341703/449446/list.html

geltex07

お届けまで1週間、楽しみにお待ちくださいね。

S様、ありがとうございました(*^^)v

Share

  • facebook
  • twiter
  • line