恵保育園デイキャンプ♪in愛知こどもの国

プライベート

2017.06.11

今日は朝からこどもの国でデイキャンプ。

保育園の役員さんと行ってきました。

17家族程ご参加頂きましたので結構な人数です。

 

まずは流しそうめんから。

子供たちはおおはしゃぎです。

そうめんも流れるし、ミニトマトも流れます。

ミカンやモモ、さくらんぼまでも流れちゃいます。

子供たちは果物でテンションMAX!

この時点でお腹もふくれちゃいますね。

デイキャンプ こどもの国

子供たちのお腹を満たしたところでBBQ開始です。

お父さんでダッチオーブンを持ってきてくれた方がいて、鶏肉を調理。

水を全く使わないで、野菜の水分だけで調理します。

鶏肉がすごく柔らかくなり美味しかったですよ~。

ディキャンプ

余ったそうめんで「そうめんちゃんぷる~」を作ってくれた伊藤さん。

手つきが素晴らしかったですよ~。

デイキャンプ

子供たちのお楽しみに、なんとアイスクリームも手作りしました。

これは石川さんが作り方を調べてくれて、亀島さんが研究を重ねてクオリティを上げて頂いた結果完成しました!

生クリーム、牛乳、砂糖、卵黄を混ぜて、容器に密封。

氷の入ったジップロックに容器を入れて、タオルに包んでブンブン振り回します。

固まれば完成です。

恐る恐る開けてみると、見事アイスクリームが完成しているんですね~。

遊び疲れた子供たちには、良いおやつになりました。

デイキャンプ

お天気が心配されましたが見事に晴れ、涼しい中でできましたので良かったです!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

 

次回は夏休みのキャンプ本番ですね!

Share

  • facebook
  • twiter
  • line