羽毛布団リフォーム、丸洗い、まだまだお手入れのお客様が多いです!@寝蔵
羽毛布団羽毛布団リフォーム
2018.11.01
11月に入っても、まだまだおふとんのお手入れのご要望が多いです。
やっぱり朝晩が寒くなってきて、羽毛布団を押し入れから出してきた時に初めて、おふとんの状態の悪さに気付くのでしょうか。
〇おふとんの状態が悪いというのはどのような場合か。
・なんだかぺちゃんこで膨らまない。
・ふとんの生地が破れて中から羽毛が出てきた。
・匂いがする。
・暖かくない。
このような状態になっていたら、メンテナンスが必要ですね。
簡単でお財布にも優しいのは「丸洗い」。
こちらは3年に一度をおすすめします。
しっかりやろうと思ったら「羽毛リフォーム」。
こちらは一度解体し洗浄、羽毛を補充後、お仕立てし直します。
10年超えていたこちらをおすすめします。
こちらは名古屋市天白区のお客様の事例。
20年以上使われた羽毛布団のリフォームです。
さすがにぺちゃんこになってきていますし、羽毛もかなり偏ってきています。
年数は経っていますが、ハンガリー産のハンドピックホワイトグースダウン95%の羽毛が1.3kg入っていますので質は良いです。
またこの質のおふとんを買おうと思うと、製品は良いお値段がしますのでリフォームという選択は良いですね。
足し羽毛はポーランド産ホワイトグースダウン93%を使います。
総羽毛量のうち、約1/4は新しい羽毛になりますので嵩も復活しますよ。
また10年しっかりとお使い頂けます。
今回のリフォーム内容は以下の通りです。
・サイズ SL→SL(150×210cm)
・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%(400DP)
・側生地 60サテン超長綿生地
・縫製 立体キルト
・価格 39,800円×2枚=79,600円(税込)
おふとんの丸洗いもたくさんご依頼頂きました。
やっぱり羽毛布団が多いですが、敷きふとんも結構お持ち込み頂きます。
羽毛布団を使うのは冬が主ですが、敷きふとんは年中使いますので汗がしみこみやすいので洗いたいですよね。
おふとんを洗う目的は、
・中のダニやその死骸、卵などを洗い流すこと。←こちらが一番の目的です。
・また汗の成分や湿気がなくなりますので、ふっくらふんわりします。
・生地に染み付いたシミは取れないことが多いです。(ご注意下さい)
・定期的に洗った方が長持ちします。
何と言っても、おふとんは洗うとやっぱり気持ち良いです!
丸洗いは最短で1週間で出来上がってきます。
・西尾店・平針店は水曜日の午前中にお持ち頂ければ、翌水曜日に出来上がってきます。
・名古屋西店は月曜日の午前中にお持ちいただければ、翌月曜日出来上がってきます。
お持ちいただく曜日にもよりますが、最長でも2週間です。
まだまだ真冬に間に合いますので、どしどしお持ちくださいね。
名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。
オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)
468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F
TEL 052-800-0531
北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)
オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)
〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C
TEL 052-528-4307
愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓
睡眠ハウスたかはら (西尾本店)
445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7
TEL 0563-54-6688