西川のベッドフレームを納品させて頂いた西尾市J様。圧迫骨折をして寝起きが辛い!ご来店15時間後に納品。

#新高間#ふとんが置ける#圧迫骨折#ベッドフレーム

ベッド・マットレス

2023.11.05

今日の納品は西尾市のJ様邸。

最近圧迫骨折をしてしまい、寝起きが辛いのでベッドフレームが欲しいというご相談でした。

 

今までは硬い健康マットレスを床に敷いて寝ておられたのですが、床からの寝起きは腰に負担が掛かりすぎるとすぐにでもベッドが欲しいとのことでした。

 

マットレスの様子を伺うと、サイズが特殊です。

幅が110cm、丈が200cm、厚さは10cm。

幅がシングルよりも少し広め(10cm広い)で、セミダブルよりも少し狭い(10cm狭い)んですね。

 

このサイズですと普通はないのですが、当店には一種類だけ合うサイズがありました。

西川の「新高間」。

このベッドはマットレスを置いた際にサイドのフレームが見えるデザインになっています。

 

普通のシングルサイズのマットレスを置くとこんな感じ↓

幅が112cmあるので、今回J様のマットレスがちょうど収まるサイズです。

これで幅の問題はクリア!

 

今回はもう一つクリアしないといけない点があります。

それは「高さ」。

 

J様は腰を圧迫骨折されているので、低いところから腰に力を入れて立ち上げる動作がお辛いです。

マットレスの厚さが10cmのため、普通のベッドだと乗せると低すぎてしまうんですね。

 

普通のベッドは床板までの高さが25~30cm程度ですので、10cm厚のマットレスを乗せると35~40cm。

楽に立ち上がるには45~50cm程欲しいので少し低いです。

 

新高間はもともとおふとんが敷けるベッドフレームです。

ですので、床板までの高さが一番高い状態ですと37cmあります。

10cm厚のマットレスを置くと47cm。

十分な高さになります。

※脚の高さが6段階に調整できるベッド。

お使いのマットレスの厚さに合わせ、寝起きが楽な高さにできます。

 

ベッド下も大きなスペースができまので、収納ケースを置くこともできますよ。

お掃除もラクラクです。

 

脚は丸太のように太く丈夫です。

ホワイトアッシュ無垢材を使用した日本製ベッドフレーム。

とても丈夫なすのこが2分割ではまります。

 

 

J様は一日でも早く欲しいとうことでしたので、展示品を少しお値引きさせて頂きお買上げ頂きました。

昨日の夜にお買上げ頂き、今朝にはお届けさせて頂きました。

ご注文後から15時間のスピード納品でした。

 

配送・組み立てはサービスです。

 

 

当店では様々なベッドフレームを扱っています。

おふとんが置ける高さの高いベッドもありますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

ベッドフレーム》

 

 

↓西川ベッドフレーム 新高間(無垢材・国産)

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line